見出し画像

冬に食べるのがクッキングトマト(調理用トマト)

2019.01.27 16:33(過去記事)
冬ってみんな、トマトはどのくらい食べているんだろう?

スーパーには生のトマトは季節関係なく並んでいて、今は愛知県や熊本県の物が多い。

生のトマトは体を冷やすので、冬はあまりお勧めしない。

夏の暑い時に食べるのがやっぱりうまいし、理にかなってるよね。

クッキングトマト(調理用トマト)は、秋に収穫して冬に加熱調理して食べるのがメインのトマト。冬の保存食なんだよね。

体を冷やすこともないし、実はリコピンなどの栄養価も生食用トマトの1.5倍ぐらいあるんだ。

イタリアとかでも夏はトマトソースはあまり食べないらしい。夏に食べるにはちょっと重いんだろうね。フレッシュなトマトもたくさんあるだろうし。

だから、冬こそこのクッキングトマト(調理用トマト)を食べてほしい。

画像1

#クッキングトマト #調理用トマト #加工用トマト #トマトピューレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?