見出し画像

トマト作りから手掛けているから、まだ10回のチャレンジ

2019.01.26 16:10(過去記事)


トマトソースやトマト煮込みなど、トマト味の料理を作ろうとした時、ほぼトマト缶1択しかないはず。

スーパーで売ってる普通のトマト(生食用トマト)で煮込みとか作っている人、どのくらいいるだろうか?

少しは居るだろうけど、思った料理の味が出せているだろうか?

2008年から輸入の缶詰のトマトではなく、国産の生の調理用トマトを使いたくて、でも見つからなかったので自分で作り始めました。

画像1

もう10年。でもまだ10年。

まだたった10回しかトマトを作れていない。農作物だから1年に1回だからね。

コツコツ取り組んでいきます。

#調理用トマト #なつのしゅん #トマトソース #ホールトマト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?