見出し画像

2024ラン活のはじまり

2024年入学向けラン活が、だいたい来月の3月から始まりますね。
といっても、私ははじめてのラン活です。
ラン活で調べると「ラン活、くだらない」と出てきますが、まぁ気持ちはよくわかります。

が、私的に思うのは本人の希望があるなしや、お財布事情でかなり探し方がかわるという点です。


我が家は、じいじ様がパトロンで金額制限があり、息子も希望のカラーがあるのでどちらも上手く組み込んで選ぶとなると、早く決めないとどちらか妥協しなければならないかもしれないのです!
やはり早い方が安心なので…。

そして、もうひとつ考えたのは型落ち。

リーズナブルにいくなら、去年やその前の型落ちを狙うのもいいと思います。
去年の型落ちであれば、展示会で今年のモデルを試着してみて決めるのもアリかなと思います。
ただ、型落ちなので各種サービスが受けられなかったりする場合もありますし、(6年保証ナシなど)カラーも基本の赤か黒が多い印象でした。
うちの息子は黒以外の色がいいので諦めました。ちなみに、6年保証ナシにちょっと不安になりましたが、ランドセルってそんな簡単には壊れないし最悪無くてもいいかな…と私個人は思うので型落ちで好みのがあったら、かなりラッキーですね。

人によってランドセルをオーダーメイドで作ったり、こだわりがあったりすると思います。
新しい生活のスタートに、新しい鞄や道具を揃えるのも楽しみのひとつですよね。
子どもの性格によって探し方も変わってきますが、一先ず我が家はこのスタイルでラン活を進めていきます!

書けたら展示会の様子をあげたいと思います。息子はたぶんサッと選ばないと集中力が切れて、ウルト●マンごっこを始めそうなので、背負わせる型を決めて挑む算段です!

そして最後に、
皆様のラン活も上手くいきますように!!
と、祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?