見出し画像

心に残るパン屋さん!

まだまだ右も左もわかってないnote。
何を書こうかなと思っていたら「募集中」の文字が目に入った。

「北海道のここがえーぞ」

2018年の6月に富良野に行ったの思い出して懐かしい気持ちに。
とりあえず、これに参加しよっ(*^^*)

富良野ステイで3日間。
梅雨の時期ということもあって小雨の中の旅だったけど、雨が花や葉っぱを元気にしていて風情のある風景を楽しめた。

一番の目的は新富良プリンスの敷地内にある風のガーデン、森の時計。
あとはガーデン街道めぐり、青い池を予定して、お天気任せにすることに。

2日目、四季彩の丘でお花畑を見終わって、すぐ前にあるレストランに入ろうとしたらなんとお休み。

近くの飲食店をGoogleマップで探していて見つけたのが、、、
「小さなパン店 リッカロッカ」

同行してた友達も私もパン作りが趣味なので★4.8のリッカロッカに興味津々!

四季彩の丘近くのレストランさん、休んでいてくれてありがとー!!!

休みじゃなかったら出会えないところだった。

ホントにこんなところにお店あるの?みたいなところに到着。
車を降りて細い小径を奥に進みます。
小鳥の巣箱が可愛い。なんともメルヘン。

こじんまりとした佇まいのおうち。
ひさしの上の草たち(雑草とも言うw)がいい味出してます。

カウンター席の目の前は草原。
向こうには小麦畑が広がってる!
180度全部草原で白いお花の可愛いこと。
ここに住みたい!(マジで思った)

若いご夫婦で営まれていて、その時会っただけだし、知らない人たちだけど、、、
優しくていい人に違いない。

ここのパンを食べたらみんなそう思うはず!
パンの味で断言できる!

天然酵母と美瑛産の小麦を使っているそうです。
今まで食べたパンの中で1番好き。

次に北海道に行ったら、たとえ目的地が函館であろうと小樽であろうと稚内であろうと、リッカロッカにも行く!
そんな風に思わせてくれるパンのお店だった。

パン好きの方にはオススメです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?