見出し画像

遠くでも会えなくても、日々親しくやりとりしていく。

#大丈夫のシャワー
高熱出たら、とりあえず
マラリア想定処置。
#処置遅れると命に関わるから

そう、
自分が不必要だとされる場所に
いつまでも留まらなくていい。
あなたは選ぶ権利があり、
#あなたの帰りを待っている

#距離や会えない時間を超えて
その場、その時での
家族のつながりを築き、
#親しさを日々更新していく

日々過ごし合い、思い出し合い、
助け合う。
#他愛のないやりとり
親しさが増す、息づく。

#すべては流転する
その時だから見えたもの。
今は見えなくなってしまったもの。
新しく見えてきたもの。

#ガーナ流家族のつくり方
#小佐野アコシヤ有紀
世話するされる者たちの生活誌

#ため込まないこと
#オビビニ アフリカ人アイデンティティ
#オブロニ それ以外
#お世話させてくれてありがとう
#離れていても育つもの
#多様な関係性
#日々気に掛け合い
#家族が宿る場所
#私を生かしていく
#大石高典

for
#booktok
#bookstagram
#booklover

#family

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?