見出し画像

長田弘と牧野富太郎そして空海の魅惑会話、アサヒ黒生とブックビア7冊

おお〜ギリギリ、
助かった。

にわか雨に会わず、
亡愛猫、
海の慰霊祭から帰還。

#アサヒ生ビール黒生
とともに
#ブックビア 7冊

キーワードは、
「長田弘と牧野富太郎そして空海の魅惑会話」

#世界は一冊の本
#長田弘

#いとをかしき20世紀美術
#筧菜奈子

#アントピア
#だれもが自由にしあわせを追求できる社会の見取り図
#ウォルターモズリイ

#植物記
#牧野富太郎

#顔の考古学
#異形の精神史
#設楽博己

#牧野富太郎選集1
#植物と心中する男
#牧野富太郎

#ぶれない心をつくる
#ポケット空海
#道を照らす言葉
#名取芳彦

【インスパイアラップ】

種が蒔かれた その場所で
強く根を張り 空を仰ぐ
長田弘の詩には 時の力宿る
牧野富太郎が見た 植物たちは

空海が求めた 理性の境地
だけど縄文人たちは 笑いの力知っていた
その笑顔が時を超え 僕たちに伝わる
顔の考古学が切り拓いた 未知なる世界

笑顔は再び生き続けるのかもしれない
僕たちはその種を蒔いて 今を生きる

【短歌】
種蒔く
時の力強く
大樹成る

笑顔知る
縄文の人々よ
伝わるかな

植物たちは
地に根張り空仰ぎ
力語る

どう?

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?