見出し画像

最近の音楽の話。

4月 troye sivanのライブに行った🌿

1ヶ月も前のことだから、もうもはや夢だったんじゃないかなって思ってしまうけど...

私たちの頭上から登場したトロイ
ライトで照らされるトロイを下から見上げた光景、
神さまでも見てるんじゃないかってくらいにキラキラしていたし、トロイはまるで飛んでいるかのような動きをしてるのをよく覚えてる。。。終始美しかった。
その時歌っていた「SEVENTEEN」を聴くと今でも光景を思い出す🌛💞✨

一緒に行ったはなみちゃんとは一度しか会ったことがなかったけど、バンドセットで聞くトロイの音楽はとにかく最高で終始踊ってて一瞬で終わってしまった😂

ライブの2.3ヶ月前から「久しぶりにいい音楽を生で聴きたい!」「ライブに行きたい!」って急に思ってウズウズしていていたから待ちに待ったライブだったし良い息抜きだった⛲️


それから1ヶ月後、
つい先週 カネコアヤノ のワンマンライブに行ったよ。

ここ半年くらいでに好きになってすぐにライブに行ってしまった...
というのもアマゾンファッションウィーク中にlirotoのショーで生演奏を披露していたカネコアヤノさん。
その記事を書くときにひたすら聴きながら書いていて、気付いたら他の曲も聴いていて好きになってた。
http://tokyo-add.com/2018/10/64083

トークなしで2時間バンドセットでの演奏のみで、アンコールも1回あって、豪華すぎる時間だった。

この日、東京は豪雨で、
ゴワゴワの髪の毛で 風で傘が壊れそうになりながら
憂鬱な気持ちで学校にいったんだけど報われました🌂

アヤノちゃんが「今日ここに来たみんな正解!大正解!みんな色々あると思うけどわたしが全部許す!」って最後に言っていた。
私 大正解だった!💞🌸💞🌸

2時間の間に笑顔にもなったし涙も出た。
アヤノちゃん、1人1人目を合わせて歌う。
すっごい胸に刺さるし気持ちがこもっていて最高だった。


2回目のアンコールがあった時ステージに出てきたアヤノちゃん
「みんなありがと!けどもうやることがないんだ!」って笑いながら大量のピックをお客さんに投げたの、可愛かったなあ☺️


可愛いと見せかけて、
ステージで裸足になって感情のままに歌う様な姿はすっごくかっこよくて、
けどやっぱ自然体で可愛くて...
...完全に可愛い女の子に振り回されてる🐉

アヤノちゃんの音楽はすごく背景が分かりやすく見える。
この曲はこんな気分の時に聞きたい。みたいなのが私の中である。☺︎

前から2列目 豪華な場所で見て、
またここでもノリノリになってしまって🌛

ピンクレモネードを飲んで レコードを買って 雨も止んでてウキウキで帰った。
この日のピンクレモネードは格別に美味しかった🍋


昔はヴィジュアルを含め アイドルが大好きだったから
音楽メインでライブに行くことはこれまで少なくて。
troyeとアヤノちゃんのライブに行って思ったのは
当たり前だけど、イヤホンから流れる音とは全く別だし パフォーマンスとか お客さんの一体感も 全部楽しいな~って
酔っ払った気持ちだった☺️

snsで全部済む時代だけど
だからこそ雑誌とかzineみたいなアナログツールが暖かくて私は好きだし
それと同じで音楽もスマホでダウンロードして聴いてばかりじゃなくて もっとライブに行って”本物”を受け取りに行きたいな〜って思った🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?