見出し画像

(公的機関の制度を利用できるから、)命の洗濯

 自殺願望

 と、聞いて
何を思い浮かべますか?










誰しもが持つかもしれない



持ったとしても、
時間が解決することも、
制度が助けてくれることも、
西洋医学に頼ることも、、、

 できます



 もし、精神科医にかかりたいなら、

 このような、公的機関の制度を利用することで、金銭面の心配も多少減ります。

 人にしられたくない(クローズの)場合は、その旨も伝えてみてください。

伝えてください

伝えてください

伝えてください

吐露してください


 カウンセラー等と話がしたいだけ。
話を聞いてほしいだけ。
でも、どこに?

 って時は、





 などなど。



 人を支えたいのに、
資格をとるための条件揃わないとか
お金がないとか
 なら、『しごとサポーター』もぜひ視野に。

 会社ごとに講習を開くところもあります。


 不安は、打ち明けて良いものなのです。



 命を選択するのではなく、洗濯して

生きてください。
私も死にたかったから、生きて、みんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?