見出し画像

新しい風(2023.04.01 J1第6節)

3月が終わり、新しい年度が始まる4月。
冬から春へ。
明るい未来の気配はあるのかないのか。

スタグル

久しぶりに晴天の三ツ沢でスタグルを楽しむ。
一週間前は雨で寒くて携帯カイロ必要なぐらいだったのに、この日は逆に暑いぐらい。この差はなんなんだ…。

スタメン

ルヴァンカップでよかった選手がメンバー入り。
U22代表で海外に行っていた拓海もスタメンに。

うちの子(笑)、前嶋洋太選手はサブに。

試合

先制されますがPKで追いついて後半へ。

結局後半はスコアが動かずドロー。

個人的雑感

ルヴァンで落ち着いたプレーを見せてくれた吉野選手はやはり安心して見ていられる。

みずきゅん(新井瑞希選手)は光毅(斉藤光毅選手・現在オランダのスパルタ・ロッテルダムに在籍)と似たタイプで、彼がボールを持つとワクワクする。

拓海はさすがに海外遠征から戻ったばかりで疲労があったのか、らしくないプレーがちらほら。

勝ち点をなんとかゲットしたので最下位は脱出したけれども、このままでいいわけはない。
ルヴァンでよかった選手がメンバー入りし一定の成果を出したおかげで、チーム内の競争はさらに加速するのでは……と期待。
次はルヴァンカップをはさみ、2年ぶりの横浜ダービー。
ここで勝つことができれば波に乗れそうな気もします。

次節…の前に

ルヴァンカップ。私は見られないのでレポはないよ。

2点差をひっくり返され敗戦。
平日アウェイで現地サポさんは少数精鋭だったようですがお疲れさまでした。

ベンチ入りした雅くん(遠藤選手)のnote。
サポの声は届いている。良くも悪くも。
それなら私はポジティブな声を届けたい。

改めて次節

「横浜ダービー」でございます。

(いろんな意味で)トラブルだけはありませんように。
勝利を信じて応援するのみ。

おまけ


《ゲスト》

クラブOBのジャンボさんとナカジがゲスト。
トークショーは見られなかったけど盛り上がってたようです。

《モデル?!》

みんなサッカー選手なんだけど、知らない人が見たら普通にモデルさんとかだと思うような写真。

《Jサポ一の美女》

我らがスタジアムMC、ミタモニちゃんのツイートがYahooニュースに!

Jサポ一の美女!
本当は写真よりももっと美女!

プライベートでアウェイ遠征もしちゃうぐらいフリエを愛してくれてます。

ガチで美しいの…。でも気さくなの…。


フリエのスタジアムMCトリオ
まほちゅんずいぶん大人っぽくなったね?
ばぁどさん目つむっちゃってた😅

《にじJ1クラブコラボ》

ライバーさんのユニ着用イラストや、グッズの情報が解禁。
王子がもってるのは…じゃがべーくん…?


早く暗いトンネルをぬけて
新しい風を感じたいものです
横浜なら最後に笑おうぜ


クラブ公式note

HAMABLUE FILM

INSIDE STORY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?