見出し画像

6日後にエコショップをオープンするみうらん

こんばんは、京都の街からみうらんです。

今日は彩子さんと京都に来ています。
昨夏に、クラウドファンディングで支援した「斗々屋」さんに行くために前から予定していた旅行。
実は、来週26-27日で行く予定でした。

年が明けて、急遽決まったエコルシェの店舗オープン!
”今年一の最強開運日(3/26)にオープンしたい!"と決めてから、ホテルも一旦キャンセルして旅行の日程を1週間前倒しにしました。

行きの新幹線は、事務仕事を片付けるためにこだまでのんびり3時間コース。
結局、やることがたくさんあってあっという間。笑



今回宿泊するホテルはGOOD NATURE HOTEL KYOTOという「人にも、自然にも、いいものを」をテーマにしたこだわりが詰まっているホテル。

全てが素敵だし、部屋に入った瞬間のゆったりした感じと部屋に置いてあるもの全てに意味がある感じ、「また泊まりたい!」と思えたし本当に幸せ。

そして、夕飯を食べに30分ほど歩いて斗々屋へ。
去年の夏からずっと着たかった場所。思わず「本物だぁ〜!」と感動。

店内には生き生きとした野菜や瓶がずらりと並ぶ。
エコルシェ5302の視察も兼ねているので、もう学びが止まらない。笑

スーパーで販売している野菜をお惣菜にして、そのお惣菜をレストランでも提供する。素晴らしい循環。
食材も、調味料も、すべてこだわっている料理たちはとっても美味しくて、お店の方ともたくさんお話ができて最高の夜になりました。

たくさん吸収して、私たちも「ここに来るために新幹線で来ました!」と言われる存在になるくらい頑張ろう。

オープンまで、あと6日!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

エコルシェ5302
セルフDr.Drive日の出町SS内に3月26日(土)オープン!
横須賀への愛と明日へのエネルギーを販売します。
営業日:月〜木
営業時間:10時から16時まで

サポートいただけたらちょっと贅沢なおいしいものを食べたいです。えへへ。