本当の成り上がりとは


ビジネス(ネットビジネス等は覗く)で

求められるのは賢さでも
頭の良さでもありません。

確かに時には賢さは必要かもしれません。

ですが、そこではないのです。

人間力人としてのレベル**

これ以上にないのです。

人生はその人の考え方で大きく変わる

恐らく、苦労した人ほどそう言うでしょう。
私も同じ意見です。

今言ってることがまだ分からなくて当たり前。
私が言いたいのは環境ではないと言うこと。

有名な方、実業家が多いと思います。

愛沢えみりさん、春木開さん、辻敬太さん
三崎優太さん。若い方だとここでしょうか。

このみなさんの共通点わかりますか?

・苦労している
・実業家である(会社経営等)
・環境ではない
・それぞれ独特の考え方、思考がある

これに限るでしょう。

なぜ唯一無二の人生なのか
それぞれの言葉が重みがあり違うのか

多種多様のそれなりの苦労をしてきたからこそ
今の思考がありその思考が人生を創り今があると思います。


私も昔は
今のような感じではありません。
ただ一つ言えるのは
苦労したからこその今の私です。

苦労しないと得られないものがある。
私はこれを体感しました。

だから私は苦労したいと心から思う。
そうじゃないと
得られないものがあると知ってるからです。
それはかけがえのないもの。
間違いなく人生を豊かにしていくもの。

環境は関係ないです。
例えば、ナースさんでも美容師さんでも。
それぞれいろんな悩みがあり
壁があると思います。

いい事も悪いことも全てに意味があります。
悩みや壁を超えた先に
絶対に超えないと得られないものがあります。それは技術などの問題ではありません。

自分の人生は
いくらでもキラキラさせることができます。


騙されないでほしいです。
今はSNSも盛んで
ネットビジネスも多くあり発信
してる方が多いです。
自己プロデュース力次第で自分を
どのようにも見せることができます。

偽物なんていくらでもいます
言葉だけの人なんていくらでもいます。

本物を見極めてください。
本質を見据えてください。

本当に苦労して今がある人
だからこそ思考がある。
そんな人について行ってください。

あと一つ自分だけの人生を創りましょう
唯一無二に勝るものはありません。


憧れる人や友達がいると思います。
だからと言ってその人の人生を追いかけても
自分が虚しくなり自己嫌悪にハマるだけです。
そしてその人の生き方に人生に憧れるのは
その人しか生きれない唯一無二の人生だからです。


私は、少しでもこのことに気づいて
人生を謳歌できる人が増えて欲しいと思います

最後まで読んでいただいた方
ありがとうございました。