神に誓って知らぬが仏

初恋を見るためにNetflixに加入した。
情緒がおかしいのも相まって、毎話ともボロボロ泣きながら見た。

そのあとにごめんね青春!を見た。
これがまたよかった。
その劇中に出てくるこの言葉、というか歌詞。

なんか良い〜!と思ってさっそくTwitterのプロフィールに入れちゃったりして。


そんなわけで、年明けてからかなりスローペースな毎日を、スローペースながらに回復する毎日を送っています。


年明け早々に体調崩して、仕事柄のツテで早めに受診調整してもらえ、良い先生にも巡り会わせてもらうことができて、ちょっとずつ元気を取り戻している次第です。

なんとなく気付いている人もいるかと思いますけど、わたしお気持ちの方の体調を崩してて。
先月初めてその専門の病院へ行ったのです。

自律神経の失調とかそんなこと言われて漢方出されて終わりだろうな〜、と思いつつ、よくなるならいいか、と思ってたら。思ったよりしっかりした薬を処方された。

勿論、先生とはすごく話し合ったし、わたしの了承のもと処方されたんですけどね。
待合室では明らかにわたしなんか比じゃない状態の人がたくさんいて。甘えなんじゃないのかな、とさえ思った。

そんなわたしがこんな薬飲んで大丈夫なのかな、と思ったけど。

服薬開始して早1ヶ月半。

毎日鬱々として、涙が止まらなくて、何のやる気も出なくて、死ぬ気はないけど生きる意味もわからない、みたいな状態は抜け出すことができました。

スキンケアもヘアケアもメイクも服も、全部どうでも良くなってたけど、少しずつ、全部好きだった頃に戻ってきている。

何をしたいのか、何を頑張ったらいいのか分からないと思っていたけど、健康な心の時はそんなこと思わず自然とやりたいこととか、これ頑張らなきゃ!みたいな気持ちが湧いてくる。

そうじゃない自分が多分初めてで、なんかおかしい?おかしい?を繰り返してた。
何がいけないんだろう、とおもっていたけど、服薬開始して劇的に良くなってるから今まではきっと普通じゃないわたしだったのね。

もともと冬場は気落ちしやすいなーとは元来思っていたけど、今年はなんだかそれが例年より酷かったみたい。


元気を取り戻し始めたはわたしは、決意を記したくなりがち、ということでnoteを書いた次第です。


全体的にたおやかな人になりたいね。
昔みたいに細かくあれこれはここに書かないけど、見つけ始めた三十路の信念を大切に。

このまま早く、全部大丈夫になりますようにー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?