あと100日(あと101日の間違いだったことに後ほど気づきました)

さて、始まりました。

来年3月31日まで毎日note更新しよう企画。


この企画を始めるに当たって、ひとつだけ自分に課したいことがあります。

人に読んでもらうものを書くという意識で書く、ということです。


どういうことかというと、100日間毎日書いていれば気持ちがぐしゃぐしゃな日はきっと多くあると思います。

文章を書くことは気持ちのデトックスにはなりますが、あくまで誰かが読んでくれているという気持ちを忘れないで理性的に書きたいと思います。




得手不得手は置いておいて、わたしは言葉遊びが好きだし、文章を書くことが好きです。


歌詞が面白いバンドの歌が好きだし、日常の中で面白い言葉を聞くとすぐメモするし、すぐに使いたくなる。

IPPONグランプリとかも好きなんだよね。


幼少期は大人から理屈っぽいと言われたし、今でも言葉で武装しすぎだから素直になれと言われることがある。


自分のモヤモヤした気持ちを言語化することがどんどん得意になっていくけど、核となるような好きな人を好きだとそのまま言葉にすることができなくなっているよね。これがこじらせってやつですかね。


このこじれちゃった部分を少しでもまっすぐに治せたらいいな。

結構大変そうだけどね。


初日、職場でネタ探しを頑張ったけどあんまりでしたね。

このへんにしておこう。


今日はクレカ使わず、体重は目標まで4.2キロ


今日はまだ終わってないし、むしろこれからのが危険じゃね?って感じだけど、前回更新から今回更新までの間ってことで。


今日も後輩に連絡しませんでした。


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?