楽しいほうがいいし、健康なほうがいいし

新年早々具合が芳しくないです。
今年もよろしくお願いします。

12月中旬にコロナにかかり、そこからの不調がまだ尾を引いています。

年末年始の長期休暇とか、GWとか、連休がこわい症候群なんですけど(なにそれ)、体調を崩したことで自分を良くすることだけを考えられるのでなんだかよかったかも。(なにそれ)


ここ数年、大殺界だなんて話をよくしてましたけど、漸く抜けました。(正式には3月までらしいけど)


本当に人生最大に地獄みたいな期間でした。

その前、2019年とかってめちゃくちゃいい時期だったらしいのですよ。そのときは三橋くんという年下シティボーイに恋してた時期なんですが、このときね、マインドがすごくよかったのよ。

仕事に対しても全力だし、美容とか服とかオタ活とか、全娯楽に全ツッパ!
前向きでただひたすら進んでたし、三橋沼にハマってはいたけど、それ以外の出会いも今思えば良質だったなと…。


今この時のマインドに戻れるかと言われたらそれは無理で、そしてこの年に信じられないくらいお金を遣ったツケがね…今にも響いておる次第です。


確かに2019年までは陽の時代でさ。ここ数年は間違いなく陰の時代だったことは間違いないんですけど、ここでも間違いなく学びはあってさ。


一番は足るを知れたこと。自分は何者でもないし、遣った分お金はなくなるし、背伸びする人間関係は続かない。
当たり前のことだけど、それを30歳前後の大切な時期に再確認できてよかったのかも。


そんな苦しい3年間を終えて、ここからのわたしはマジですごいに違いない。

4月から通信の大学に行くし、コツコツお金もためているし。

そう、そうだ。今日思ったの。(突然)

この鬱屈とした3年間のうち後半、本当に意欲がなくて、あんなに大好きだった服をほとんど処分した。

そして何が着たいのか分からなくなって、服にお金を遣うことがもったいないと思うようになった。

その結果、プチプラの服やリサイクルショップの服で適当に間に合わせるようになった。

人に会う機会を減らしたからだ。2019年は毎週予定を入れて遊びまわっていた。人に会わない日はそれこそ買い物に出ていた。

そのあとも洋服は好きだったけど、精神的に落ちてから人に会う機会をばっさりと減らし、なんなら外出さえしなくなり…の結果がそれ。


先日、アパレルで働く友人と会った。SNSを介して知り合い、数年の時が経っての初めまして。
華やかな仕事をしている子だし、可愛いことはわかっているし、なんだか会う約束をしたものの、実はとても緊張していた。

でも、会ってとても安心した。とても可愛くて華やかなことには違いはないけど、話していてとても波長が合った。(もし我慢させてたならごめんなのだけど)

そこで思い出した。なんだかここ数年、変なものに蝕まれていて、若くてかわいくて細くてふわふわした服着て…みたいな、なんかうまく言えないけどとりあえずこの大殺界中にすごく好きだった人の好きなタイプみたいのに洗脳されて毒されていて。自分が好きなものを見失っていたんですよね。基本好きな人の好みに寄せちゃうわたしですけど、2019年のときは自分の好きなものを選んでそのセンスを褒めてもらえていたからすごく幸せだったんだなと思った。

2023年の終わりになんだか好きなものを思い出せたよ、有難い出会いでした。


さて、2024年からは上がっていくだけだなと思っているのですが。
それで甘えていてはいけないし、自分の好きな自分でありたいのでツイッターに目標を書かせていただきました。

まとめると、ダイエット、健康、メンタル、資格取得、貯金、パートナー。


おもに健康とメンタルと貯金が要で、他はそれについてくるものなのかなと思っています。

30代も早2年目になっていて驚きですが、永遠の20代ビジュで生きていきたいと思います。


明日からの仕事地獄すぎるし、体調も芳しくないですがお薬飲んで温かくして加湿して寝ますかね。

みなさんもよい2024年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?