見出し画像

「週末ウサギ」のその後🐰🐇

畑で採れたばかりの人参と小松菜をもらいました。人参はまだ収穫時期の前なので葉っぱばかりがいっぱい。

けれどライオンウサギのチャロくんにあげたらすごい勢いで食べました。

息もつかずに食べています。(14秒音無し動画)

私の妹が飼っているウサギのチャロのことは、以前にも数回noteにUPしたことがあります。ずっと幼稚園で飼われていましたが週末や休園日には園に誰もいなくなるので、かわいそうに思った妹が預かってお世話をしていました。

だから私は「週末ウサギのチャロ」と呼んでいました。

そして去年、妹が引越をした際にひきとったのです。

それからは元気な子供たちにびっくりしたり独りぼっちの夜をすごすこともなくなってストレスが減ったのか、とても元気で今も長生きしています。来年の1月が8才のお誕生月。

チャロはあいかわらずお気に入りの餌入れ、群馬県横川名物の「峠の釜飯」が入っていた益子焼の土釜でむしゃむしゃと食べます。

私がこの駅弁を好きだったように、チャロもここに草を入れると食欲が増すみたいなの。

そんなわけで、チャロは人参の葉っぱを見ると跳んできます🥕。

きのうは爪切りをしてもらい、体重も測りました。2400gでした。爪を切るときも良い子にしていましたよ🐰。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?