見出し画像

男は髪型で別人になるのです

渋谷のカリスマ美容院へ行ったお客さんのビフォー&アフター画像を昨夜紹介したことで、以前にも投稿したことのあるこの記事を思い出しました。

ふつうは誰でも美容院へ行けば多少なりとも見栄え良くなるものだが、こちらは社交ダンス競技ダンサーたちのビックリな変わりようです。

アマチュアもプロの競技ダンサーも、競技場ではふつうの顔からまるで別人に。

競技選手の女性は化粧で、男性は髪型によって、まるで別人のようになるのが面白くて、昨年5月にYouTubeの動画を引用して女性版と男性版の記事を2本UPしました。

なにせnoteに参入してからまだ1ヵ月しかたっていなかったので記事と呼べるほどでもない、動画に短い説明をつけただけのものですが、今読み返してみると懐かしいです。

スキを40個もらっているがその方たちの多くは今では音沙汰なしなので、どうしているかしらと思います。

かたや今でもマイページにちょくちょく遊びに来てくれる方の名前もあって、あーこんな早くからのお付き合いだったのネ!と嬉しいです。

コメントは1年半近く全くもらえていなかったけれど、先月に ai さんが残していって下さいました。

今回はその時の動画からビフォー&アフターの画像を並べてリメイクしてみました。

上は同じ人には見えないけどね・・同一人物です。

髪を整えるだけで寝ぼけ顔から爽やかで明るい表情になりましたね。

いざ試合へ!と緊張感がみなぎってきましたね。

日々鍛錬を積み重ねる競技ダンサーたちは2020年の2月末から試合が延期・中止となっていますが、そろそろ復活が期待されます。

ヘアスタイルを変えただけで男はこんなにカッコよくなる!という極端な社交ダンス競技会の例でした。

ヘッダーなどの画像は全てこちらのYouTube (約2分) からお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?