元旦~北国遠征 ちょっと遭難❔

画像1 初日の出🆕🌄とともに北国遠征❗。
画像2 現地は予想通りの降雪。もうすぐ北海道千歳空港。
画像3 氷点下ながらまあまあ歩ける。真っ先に円山動物園へ。森林オオカミ🐺初めて見た❗。ワンコと言われたら信じてしまう。
画像4 雪の中で休むエゾシカ。粉砂糖がかかったスフレケーキのよう。
画像5 ヒグマもこんなに近くで見るのは初めて。冬は毛がぶあつい。野生でみたら怖いかも。
画像6 これも北国ならではのユキヒョウ。寒いからかよく歩き回ってた。
画像7 こちらも寒さに強いレッサーパンダ。足の裏白くてオモシロイ。
画像8 木に登ってる姿もかわいいものです。
画像9 ホッキョクグマさん、やっぱり雪があるとイキイキ、よく動くので見ていて飽きない。北極に来たみたいで撮影も楽しい。
画像10 雪はすごくなったけど、かえって自然の姿が見られてラッキー😆💕。
画像11 何とか北海道神宮にも初詣できました。雪の神社って素敵。
画像12 神宮の中の六花亭。限定のお菓子があるようですがさすがに激混みであきらめました。
画像13 円山公園で動物も見たかったけど、そんな状態ではなかった。この後✈️の欠航が決まり、一泊することになりました。
画像14 翌日千歳から盛岡までは何とか電車が取れたのですが、盛岡からは立ち席特急券。立ってるほうが写真は撮れますね。合計10時間位で家には帰れました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?