武士道シックスティーン / 誉田 哲也

なんだろうか。

スッキリとまではしてないけど、モヤモヤはなくなった気がする。

勝つとか、負けるとか、。オンリーワンだと歌われてる世の中で、オンリーワンはナンバーワンだと叫ぶ人が沢山いる。

そしてみんないつの間にか、オンリーワンとナンバーワンは同じものだと錯覚する。

私はいつだってオンリーワンになりたいと思っていた。いやでも、生きている時点でオンリーワンじゃないのか?

ほらね。こんな風に。

勘違いしたまんま色んなことに悩んで振り回されて。

あれ?私がしたいことはこれで合ってる?他、がないからやってるだけじゃない?やばい、やりたいことないんだけど。やりたいとは思っても行動には移さないから、別にやりたいことじゃないのかも。

なーんて、つまんない私が呟いてくる。

それで将来に不安を覚えて、なにもしたくなくなって、結局なにもしない、そのまま。


この本にでてくる香織と一緒に、気持ち悪いなにかが胸につっかえたままでいいから、とにかく読み進めてほしい。

読み終わった頃には、気持ち悪いなにかはなくなってる、、はず。


20「 武士道シックスティーン / 誉田 哲也 」

この記事が参加している募集

読書感想文