見出し画像

▼遮光率100%日傘で外出が楽しくなった話▽

購入と破壊を繰り返してきた私と日傘の歴史。

この度ついに私は最強の日傘を手に入れました。

それが、

✔︎芦屋Rose Blancの『100%完全遮光日傘』

です。

前々から気になってはいたものの、日傘としてはお値段が中々張る物でしたので、しばらく見送っていました。

ですが、アラサーに突入したこともあり、今後は紫外線についてより一層対策すべきだ、ということで夏本番前に購入いたしました。

結論、これはすごく良い買い物をしました!

そう思わせてくれた点について、下記に書いていきたいと思います。

画像1

①デザイン性が良い

ネットでポチり、配達員さんから受取り、中を開いてまず一声、

デザインがめちゃめちゃ可愛い!!!!!

ネットで事前に下調べをし、可愛い〜!と思ってポチりましたが、想像通りの可愛さでした。

遮光率100%の日傘と聞くと、デザイン性は後回しな丈夫そうで黒くて重い傘だと想像していた私にとっては、すごくテンションの上がる品物でした。

画像4

②見た目に引けをとらない性能の良さ

可愛いだけで性能が伴っていない、これでは日傘を買う意味がありません。

芦屋ロサブランの日傘は、100%完全遮光の国内生産生地を使用しており、傘の色に関係なくその性能を発揮できるようになっています。

そのため、どのような色やデザインの傘を選んでも、高い紫外線予防の効果が得られます。

また、カラーバリエーションは様々ですが傘の裏地自体は全て黒色のため、傘内側での紫外線の乱反射も防ぐことができます。(裏地が白やシルバーの場合、紫外線の照り返しにより、日傘内部では乱反射が起こりやすくなります。)

また、晴雨兼用なのも嬉しいポイントでした。

実際に使用してみて、驚き。めちゃくちゃに涼しいです。傘をさしている時とそうでない時で汗の出具合が全然違います。

遮熱効果も素晴らしいポイントでした。

画像5

③程よいサイズと収納勝手の良さ

今回、私は芦屋ブランの100%完全遮光3段折りたたみシングルフリル50cmの日傘を購入しました。

サイズについて、芦屋ロサブランの中では一番小さい物になります。

これについては、品物が到着するまで少しだけ気にしていた点でした。せっかくなら大きい方が良かったかなぁと思っていたからです。

しかし、品物が届き実物を見て安心。サイズは50cmでも十分、むしろ少し大きすぎたか?と感じるくらいでした。

また、収納については3段折りで収納する方法と普通の折りたたみ傘と同様に収納する方法の2通り可能となっております。

3段折りの収納だとよりコンパクトに収納することができ、折りたたみ傘同様の収納では収納してしまった後でもすぐに取り出して使用したい時などに便利です。

また、日傘の収納袋にはカラビナ付きストラップが付いており、カバンなどに取り付けられるようになっています。カバンの中に入らない場合でも、外側に取り付けて持ち運びできるため、個人的にはかなり気に入っているポイントです。

画像3

画像2


日傘を購入してからは以前にも増して、外出するのが楽しくなりました。日々の通勤時も、この日傘がアラサーのテンションを上げてくれています。日傘一つで、ここまで楽しくなれるとは……。

コロナが明けた暁には、この日傘と一緒に、もっとたくさんの場所に遊びに行きたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?