見出し画像

義実家宿泊に持っていってよかったもの

31日〜2日、2泊3日で義実家に泊まらせてもらいました。
最初の頃は義実家に泊まるという一大イベントに緊張していましたが、今では慣れてのんびりさせてもらっています。
慣れたと言えど毎回迷うのがスキンケア類。
お風呂上がりに我が家のようにスキンケアをする訳にもいかないし、ドライヤーもなんとなくいつもより短めに済ませています。
(気にしすぎて最初の頃に生乾きで出ていったらそれもそれで心配されました。)
そんな私が今回の帰省で持っていってよかったもの3つを紹介します。


①スティックタイプの美容液

元々乾燥が気になる時の化粧直しに購入したものでした。
今回はお風呂上がりに目元、口元など気になる部分に使用しました。
液体ではないので軽く、持ち運ぶのに便利です。あとこんな時でも美容液つけてる!という自己肯定感につながる。(自己満足とも言う)

使用したものはこちら↓

②オールインワンジェル

ワンオペの強い味方でもあるオールインワンジェル。いつも使っているおっきいやつは持っていけないので試供品を持っていきました。
ちょっと保湿力が足りなかったので次回は保湿力の高いトラベル用を探してみようと思います。
それでも時間をかけたくないというニーズにはオールインワンジェルはぴったりでした。

③シルクのナイトキャップ

これを1番おすすめしたい!!
家でもシルクの枕カバーを使っていますが次の日の髪の状態が全然違います!寝ぐせはつかないし、髪がパサパサしない。

旅行先でもヘアセットの時間を短縮したくて、ナイトキャップも買いました。
薄くてかさばらないので、荷物の場所を取りません。
今回の帰省にも持っていきましたが、本当にあってよかった。
なんと、、ヘアブラシを忘れていたからです。(え?)
ナイトキャップあってブラシないってどういうこと?と思われるかもしれませんが痛恨のミス。
ただナイトキャップがあったおかげで次の日に爆発ということにはなりませんでした。ヘアアイロンも必要なかった。
ありがとう、ナイトキャップ!!

肩上くらいの髪の長さであればそのまま被るだけなのでキャップタイプでいいかなと思います。
前は肩下5cmくらいのミディアムでした。
その時は髪を収めるとその跡がついていたのでミディアム以上の方は筒タイプがいいかもしれません。


自分が何を重要視するかで物選び

今回の帰省で私は身支度にできるだけ時間をかけないことを重要視しました。
義父母は私のスキンケアが長い!などと怒ることは絶対にないと思います。
だけど私が早くしなければと勝手に焦ってしまうので焦らなくて済むように物を選びました。

次回のお盆の帰省や旅行など、どなたかのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?