見出し画像

帰国前最後のAustralia旅行(Sydney Day1-2)🇦🇺

ケアンズ、パース、ゴールドコースト、ブリスベン、バイロンにはいったことあったけど何気にシドニーはこれが初。
もともと都会がきらいだったから、最初は興味もなかったシドニー。ワーホリで行く候補にもあがってなかった場所でした。
でも行ってみたいなーってずっと思ってて最後に行くことができました☺️

学ビザが降りずに帰国することになり、
帰国前ラストの旅行として彼が一緒に行ってくれました。

1日目
お昼過ぎまで仕事して早上がりさせてもらって夕方の飛行機でシドニーへ。

飛行機からの夜景が綺麗だった☺️
ついてすぐ空港から電車に乗って彼が借りてくれたホテルへ荷物を置いて、
中心地へ✨

ちょうどVIVID Sydneyが開催されていてたくさんのプロジェクトマッピングなどがみれました。
人多くてやばかったけど、初めての場所にワクワクした☺️

オペラハウスもマッピングされてた☺️

彼が背高いから上から取ってくれた写真☺️

この日は夜のこの辺の景色だけ楽しんでディナーの場所を探しました!
そこで見つけたのが Callao barangarooというJapaneseとPeruvianのFusion料理のお店。
聞いたことない組み合わせの料理に興味をそそられて行ってみることに。

住所: Shop 2/100 Barangaroo Ave, Barangaroo NSW 2000, Australia


薄暗い店内は雰囲気もよく店員さんも優しくて素敵でした。
お友達とやデートにも良さそう!

頼んだもの全て美味しかったんだけど、特にこの帆立とグレープの
料理が美味しすぎてやばかった!!今でも食べたい。すごく新鮮で美味しすぎた、、、。

この和牛も美味しかったし、」

デザートのスィートポテトミルフィーユも他にはないデザートで斬新だし店員さんがおすすめしてくれただけこれもめっちゃ美味しかった♡!!

私の中でここのホタテとスィートポテトのデザートはオーストラリアで食べた中で過去1に輝くくらい美味しかった。
ほんとにみんな食べてみてほしい。

お腹一杯になった後はCityを散策。

なんかここの雰囲気がVancouverのグランビルストリートに似てるなと思ってカナダを思い出した☺️♡

トラム?みたいなのもメルボルンとまた違って赤くてかっこいい☺️

歩き回った後は締めのアイス♡
Messina 何気に2年もいて食べたことなくてシドニーで初!
めっちゃ美味しかったー☺️!

この日はこれで終了。ホテルへ帰って、就寝☺️


2日目

次の日の朝は電車でSurry Hillsというエリアへ。
なんか駅もおっきくて綺麗。

朝は彼おすすめのカフェからスタート。
REUBEN HILLS
土曜日だったからか人が並んでて人気そうなカフェだった!
住所: 61 Albion St, Surry Hills NSW 2010, Australia


このカフェの外の雰囲気も緑がたくさんで好きだったな☺️

待ってる間にテイクアウトでコーヒー買ってきてくれた☺️
結構待った後に中にようやく入れて朝ごはんをがっつり。笑

ボリュームやばかった。笑

頼みすぎてお腹いっぱいに😂
でも美味しかった♡
Surry Hillsは落ち着いた雰囲気で綺麗でこのエリア好きだったなー☺️

お腹一杯になった後は楽しみだったBONDI BEACHへ♡
長くなるので続きは次の記事で☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?