見出し画像

Vancouver(カナダブランド・コスメ・ファッション)

カナダのイメージってなんとなく日本人にとっては薄い印象な気がするというか、どうしてもアメリカのほうが目立ってる印象。
でも、カナダのブランドって意外と有名なものも多くて☺︎
コスメで有名なMACもカナダのトロント発のブランドなんです✨

少しだけわたしの使ってみたもの、
買ったものの紹介をしたいと思います!

Bite
食べれるリップというキャッチフレーズで人気のカナダのveganコスメブランド。ナチュラルな天然素材と食品酸化防止剤だけでできているリップはアイシャドウ、チークとしてなどマルチな使い方も。

わたしはBiteのリップのHarissaという色を使っていました♡
もともと日本でcosme kitchinで取り扱われてるCelvokeの09テラコッタをつかっていたのですが、もう無くなりかけた時に似ている色味を探していて見つけたのがHarissaでした。

でも2023年にバンクーバーに戻った時にはSEPHORAには置いておらず手に入れることができませんでした。
もしかしたら現在は廃盤になってしまったのかも💭

The Ordinary

オーディナリーは、2016年にカナダで生まれたブランド。
手頃な価格で高品質なスキンケア製品を提供していて、結合剤・香料・染料といったような余計な成分も入っていないので、お肌に優しい。

わたしは気になっていたこの二つをゲットしました。元々使う前にカナダにいる友達から、使うとニキビができると聞いていて、心配ながらも使ってみたのですがわたしもニキビができてしまう気がして使うのはやめてしまいました。
人それぞれ肌に合う合わないがあるので、自分で試してみるのが1番かと思います!
オーストラリア人の私の彼は肌に合うみたいでよく使っています。


Herschel Supply

バンクーバーは雨の日が多いから、髪のセットが崩れることも多く朝も時短になるからとビーニーにはまっていて。
よくハーシェルのビーニーをかっていました!
色のバリエーションもたくさんで可愛くて。
わたしが買ったのは無難な黒と一目惚れしたブラウン♡

black beanie
brown beanie


あと、洋服は女の子なら大体カナダにいると知ってるしよく見かけるAlitzia。

Aritzia 
1984年カナダ・バンクーバーでオープンしたカジュアルブランドAritzia(アリツィア)。 カナダだけでなくアメリカにも50店舗近くのお店があるそう。

その姉妹店の
wilfred
も可愛いデザインの洋服がたくさんです。
わたしはこの部屋着の色味が好きでずっと愛用してます。以前載せたブラウンのダウンもここの♡

Alitziaもwilfredも隣同士に隣接してることが多く、ここのお洋服はわたしの好きなブラウンやベージュ系の色味の服がたくさんあったのでよく買っていました♡
安くはないですが、可愛いのでつい見ちゃうお店。

Roots

カナダと言ったらルーツって感じのブランド🦫♡
わたしもそんなにたくさんは持ってないんですが、ルーツの部屋着は肌触り良くて気持ち良いからついつい欲しくなってしまう。
わたしはニットとランニングパンツを愛用してます♡

running pants
Knit


oak+fort

韓国系のファッションが好きな方にはここがおすすめ♡
シンプルなデザインとカラーでお店の見た目から韓国っぽいお店。
わたしも何着かまだ使ってるお洋服あります♡


お気に入りの白スウェット


わたしが使っていたお店はこの辺かなと✨
他にもオーガニック商品のおすすめもあるので
また次の記事に書いていきます!

追加

カナダブランドではないけど
わたしのお気に入りでよく行ってた
Anthropologie 
ここは雑貨も洋服もかわいくて見るだけ楽しいからぜひ行ってみてください♡
https://www.anthropologie.com/?localredirected=1&utm_source=localised&utm_medium=urbn_referring

もう一つは Free People
ここもボヘミアンな洋服がとても可愛くてお気に入り♡

https://www.freepeople.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?