見出し画像

2020.4.26 「月のかなたに」

相棒Sとともに、大人のための、ワンコインうた絵本ライブを企画した。
イベントは先日終わってしまったのだけど、まだツイキャスで録画が残っているので、よかったらぜひ、しっぽりしたい夜に聞いてください。

今回のライブのテーマは“夜と月”
プチライブなので、選書は2冊。以前、おやすみうた絵本特集で選書した、マーガレット・ワイズブラウンの絵本「おやすみなさい おつきさま」がオープニング。こちらは、以前にもオリジナルソングをご紹介した。

2冊目は、ずっと気になっていた絵本、5ひきのステキなねずみが登場するシリーズの中の1冊

『おんがくかいのよる』

スクリーンショット 2020-05-02 16.54.21

絵本のお話の中に、「月のかなたに」という曲が登場する。ネズミたちが、「心にしみる、忘れられないステキなうた」と言っている、その歌を実際に聴きながら絵本のお話に浸りたくて、その曲を作った。

ここから先は

305字
大阪市鶴見区のカフェ「Café de Lien*」から生まれた小さな絵本やさん。その絵本屋さんを起点に活動中のLiveCaravan出張絵本ライブ。作曲。編曲担当MIUの妄想えほんSONGs。LiveCaravanのオリジナルソング集です。

絵本を題材にして、作曲した歌たち。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでくれてありがとうございます。 ふと思った時に、心のままに書いています。 よかったらまた読んでください。