見出し画像

心に余白がないサイン

うまくいかないことが多くて
まわりの人と比べてクヨクヨしている.


こんな時期はふと、忘れた頃にやってくる
しかも突然にやって来るから
心のダメージがおおきい.


そんな時って必死に足を進めなければって
焦ってしまう割に
頭はぼーっとしてるから空回りばかり.


いつもなら無限に贈ることのできる優しさも
1回1回カウントしてしまう.

“あの時こうしてあげたのに”

“わたしだったらこうお返しするのに”

“無理にやさしくしなければよかった”

誰かにお願いされて
優しさを贈ったわけではないのに
ダメダメな考えが沸々と出てきてしまう.

心に余白がない証拠.
 

今日は無理に上を向かないし
“誰かのために”と考えすぎない🦔
まわりの人の心を読みすぎない💭

下を向いて歩く日も、
ちいさな歩幅で歩く日も
あっていいのだよね🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?