見出し画像

#106【短いプレゼン時間!】


アシスポの猪原美羽(いはらみう)と申します!👗
現在大分県内の大学に通いながら、新体操衣装のレンタル事業を行っております!

アシスポとは、全てが手作りで値段が高い新体操の衣装を安くレンタルできるサービスです!
私自身が新体操をしていた時の経験から、この手作り衣装にかかる費用と時間を少しでも減らす事で、より新体操に取り組みやすい環境をつくる事を目指しております!

さて、今日はこのことについて、、、
今日からまた大阪にプレゼンをしに行くのですが、今回はプレゼン時間が3分と、いつもは5分なのに、2分ほど短くなっています、

2分省くということはより重要な、まるでカルピスの原液みたいなプレゼンをしないといけません。
でも、いつもは5分とか言ってますが、5分でも長いくらいだと思います。

本当の現場で5分も自分のために時間を使ってくれるわけないと思いますし、、
エレベーターピッチとかいうものもそういうことだと思います。

いかに短い時間の中で、自分のやりたいことを伝えられるか、、
めっちゃ難しいです!!!!!!

エレベータなんて1分もないし、、
30秒ピッチですし、、

3分振り絞ってきます!
まあ、あさっては5分ピッチなんだけどね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?