見出し画像

【インスタリールでの音楽の重要性】


先日、アシスポのインスタで初めてリール投稿をしたのですが、

なんせ初めてで手探りの投稿だったので、途中で音楽が切れるという事態になってしまいました笑


そこで今日は、その失敗から学んだ、

インスタリールでの音楽の重要性

について書こうと思います。



そのリール投稿のインサイトを今確認したところ、

なんと曲が切れた秒数のところからガクンと視聴率が下がっていました笑


すべり台みたいに、、、、😅

また、音楽の有無関係なしに、だんだんと視聴率が下がる傾向でした。


これからわかったんですが、リールで音楽を使う理由がなんとなくわかりました。


たまに投稿の内容と全く関係のない曲を使っているリールがあるんですが、

それが、知っている曲とか自分の好きな曲だったらなんとなく見てしまうのかな、、なんて思いました。


使われているのはほとんど、今流行りの曲やずっと人気な曲とか、とにかく有名どころばかりです。


これは使えますね、、、( ̄▽ ̄)


ちなみに今回は誰でも知っている洋楽を使いました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?