見出し画像

#116【最近の本で学んだこと】


アシスポの猪原美羽(いはらみう)と申します!👗
現在大分県内の大学に通いながら、新体操衣装のレンタル事業を行っております!

アシスポとは、全てが手作りで値段が高い新体操の衣装を安くレンタルできるサービスです!
私自身が新体操をしていた時の経験から、この手作り衣装にかかる費用と時間を少しでも減らす事で、より新体操に取り組みやすい環境をつくる事を目指しております!

まずはイベント告知です!!🔥
(イベント内容)
アシスポ主催【新体操衣装、着てみらん?】イベント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日にち: 令和5年 9月15日 (金)〜9月17日 (日)
場所: 博多マルイ4F コンセプトショップス
時間: 10:00〜21:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろんな体験が万歳になっています!!
小さいお子さんがいらっしゃる方、小学生、中学生、新体操に興味がある方に来ていただきたいです!!!🙇
アシスポに興味がある方、衣装レンタルしたい方、衣装提供してくださる方にも来ていただきたいです!

さて、今日はこのことについて、
最近読んだ本について、学んだことを書きたいと思います。

読んだことは、これからのチームの形は、ピラミッド型ではなくて、フラット型になるべきだそうで、
ピラミッド型とは、トップが命令し、部下はそれに従う、と言った感じのやつ
フラット型とは、リーダーはチームメンバーの自発性に任せ、そのサポートをする、、、役目は最後の決断とそれに応じた責任を取ること、、

なぜフラット型がいいのかについて
これはすごく勉強になったのですが、自分たちZ世代は、生まれた時からデジタルがあって、情報がすぐに正確に得られるようになって、
これまでのトップのリーダーだけが情報を得ることができていたものが、今はみんな調べれば簡単に出てくる、知ることができる

なので情報は上から得るものではなくて、横の繋がりから生まれてくるそうです。。
自分が得られる情報には限りがあるから、みんなで情報を共有し合うことで、たくさんの情報を得ることができる、、

そして、個人個人を競争させるのではなくて、(個人ノルマなどで)
これからは助け合う組織、個人のノルマにするのではなくて「チームの取り組み」にすることがいいらしいです、、、🤩

めちゃくちゃ勉強になりましたあ✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?