見出し画像

初めてのオペ。

こんばんわ!今日も1日おつかれさまでした

今日は愛犬が初めてのオペをした、っていう話です

2022年12月に迎え入れたトイプーくん
今日、初めての去勢手術を受けました

退院は明日
朝一番9時にお迎えに行きます

去勢手術は必須ではないけど
子犬を増やすつもりがないなら
若い時にするオペなんですね
(犬と飼ったことがないから1つ1つが初めて)

その理由はよくわかるけど
夫が言った一言でハッとしました

「人間都合で手術するなんて可哀想だな」

確かにそうなんだよね
わんこの気持ちを確かめたわけじゃないこの選択
仕方ないことかもしれないけど
心が痛いって思って

病院に連れて行ったら
見たことないくらい震えてたって
付き添った夫がLINEしてきて

とても切なくなりました

診察が終わるとモルヒネ注射して
全身麻酔でオペ

「無事に終わりましたよ」っていう連絡は
ありがたいけど、やっぱり切ない・・・

だけど、これで心配事少なく一緒にいられるのだから
医師にも感謝、わんこにも感謝して
毎日を贅沢言わず味わおう

今夜は久々にあの子がいないから寂しいな

私のオキシトシン
元気で帰ってきてくれますように

今日は心配モードだったから
私の💩はコロコロ便です
自律神経すごいな

#わんこ
#トイプー
#犬好き
#オキシトシン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?