見出し画像

自己紹介

はじめまして、miu(みう)です。ハンドルネームは好きな飲料水のブランド名より。

ここでは6年弱勤めた会社を辞めた作者が、夫婦で始めたデンマークワーホリ生活を漫画で綴っています。

以下、作者の自己紹介を書いてみたので、読んでもいいよって方はどうぞ。

作者略歴

2010年:某高専卒業。某大学の3年次に編入

2012年:某大学卒業。そのまま大学院に進学

2014年:某大学院の修士課程修了。某会社でエンジニアデビュー

2016年:大学院時代の同級生と結婚

2017年:やりがいとストレスと理想と現実の狭間で揺れ始める。

2018年:旦那に「ちょっと会社辞めてワーホリビザで1年海外でバカンスしようよ☆」と提案。戸惑われつつも承諾されたので、退職を決意。

2人とも北欧が好きなのでワーキングホリデービザ でデンマーク行きを計画。後述する「フォルケホイスコーレ」に興味をもったので入学手続きやら貯金やらの準備開始

2019年:6月退職。そこから1ヶ月セブで英語留学。8月からデンマークのとあるホイスコーレに入学。

趣味

キャンプ、登山、ハイキング、スキー、ヨットなどのアウトドア
漫画、アニメ、ゲーム
モータスポーツ
ドライブ、車いじり

フォルケ留学

画像1

デンマークのフュン島にある某フォルケホイスコーレに2019年の秋学期(8月から12月)をフルで、その後2020年の春学期(1月から6月)の前期(3月末まで)在籍し、デンマーク語・アウトドア・サスティナビリティを受講していました。

後悔するならそれはそれで良くて、面白そうなことを全力でやってみよう的な発想で渡航しちゃいました。てへぺろ。

デンマーク生活を後悔して早く日本に帰りたいってなっても。ただ自分に合わなかったから生きやすい場所をまた別に探すことができるだけだし。

これからどうなるか分かりませんが、面白ろ可笑しく読んでくれたらなぁと思います。

画像2


帰国前から帰国後の活動

2019年8月に渡航して、2020年9月に帰国。

2020年7月、デンマークに拠点を置くアウトドアに特化した旅行会社と提携し、北欧諸国のネイチャーツアーを日本人向けに企画、宣伝する仕事を始めました。

北欧アウトドアに対する思いが募りすぎて、友人の知り合いがやってるコペンハーゲンの旅行代理店に猛アタック。この辺の経緯はこちらの日記に書いています。

その後、一緒に働けることに。普通の観光ツアーでは見られない、北欧諸国の自然とそこに生活に根付くアウトドア文化を満喫できるネイチャーツアーを、日本人に提供する事業を立ち上げました。もし興味があれば、北欧アウトドアC. Gateway Aps(外部サイト)を覗きに来てください。

アウトドアWebメディアで公式ライターとして働き始めました。

TAKIBI(外部サイト):日本でのアウトドアについての記事を寄稿しています。ゆるキャンネタもぼちぼち

LANTERN(外部サイト):北欧でのアウトドアについての記事を寄稿しています。当然デンマーク成分多め


TwitterやInstagramもやっているので、そちらも覗きに来てくれると嬉しいです。

Twitter:@miu945

インスタグラム:@miu_jn3tbz

画像3


頂いたサポートは創作活動の糧にしますっ!