見出し画像

歌のない歌詞 その8

明日へ続く道は陽炎のように
追いかけて走っても遠ざかって
探して見つけてもまた見失って

どこかに置き忘れた小さな希望
空を見上げないときも輝く星のように
疲れ果てた背中を照らしてくれた

歴史には残らない 無数の瞬間を
生きていくんだ 僕らは
心を重ねながら

わかり合えることは少なくても
街行く人々の後ろ姿にさえ
光が見える

歩いてきた日々は幻のようで
景色も音も言葉さえも
時の間に間に見失って

誰も気付かないような苦しみの中を
生きていくんだ 僕らは
心を震わせながら

痛みに飲み込まれる長い夜は
胸に手を当てれば心の底に
光が見える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?