見出し画像

歌のない歌詞 その7

“またね”と笑って手を振った後に
見上げた からっぽの空
君の形をした 穴が胸にあいた

離れた距離だけ 小さくなる約束
君と並んで歩いた 川沿いの細い道

ずっと一緒にはいられない
どうしても
ただ まっすぐに今日も生きていく

“君はまっすぐすぎて そばにいるのが辛い”
そう言った あなたの背中
静かな雨の夜 胸に穴が開いた

過ぎた時間だけ 薄れていく誓い
抱き合えば翼が生えて 空も飛べた

ずっと一緒にはいられない
わかっていた
ただ まっすぐに今日も生きていく

こぼれ落ちたものを
そっと両手ですくい上げて
風に放つ
ただ まっすぐに生きていきたいから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?