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世界のビジネスニュースを配信するYouTubeチャンネル「ZUVA TV」のマーケティング戦略について

ZUVA TVの#マーケティングトレース基本情報

会社名:Zuva株式会社
業界:独自のアルゴリズムで海外スタートアップの情報を整理して提供。
代表取締役:櫻井崇之さん
ビジョン・理念:
世界のスタートアップと、まだここにない価値をつくろう。
世界初をつくりたい。社会課題を解決したい。応援する企業を見つけたい
売上・営業利益:IR情報の公開なし。
従業員数:※WANTEDLY(https://www.wantedly.com/companies/company_3375188/members)に掲載情報によると4名。
トレース目的:スタートアップ情報をユーザーと結びつけるビジネスプランを学ぶためにトレース。

マーケティングトレース参考URL

・Zuva株式会社 https://zuva.io/
・世界のビジネスニュースを専門家が解説!YouTube番組「ZUVA TV」がスタート
 https://u-note.me/note/64065
・WANTEDLY-Zuva株式会社
 https://www.wantedly.com/companies/company_3375188/members
・「世界最大級のスタートアップデータベース活用で、コロナ終息直後から事業加速へ  テレワーク時代到来!自宅から海外スタートアップにコンタクト ZUVAオンラインセミナー」(exciteニュース)
https://www.excite.co.jp/news/article/Prtimes_2020-05-06-47908-3/

「ZUVA TV」を運営するZuva株式会社とは?

※U-NOTEのサイトで分かり易く紹介されていたので、少し引用させて頂きます。
Zuva株式会社は、世界100万社のスタートアップ企業の動向を入手できるデータベース「ZUVA(ズウバ)」を運営されています。
GoogleやAmazonなどの米国を代表するテック企業が注力している分野や、ライバル企業が注力する分野、自社の注力分野で活動するスタートアップなどを把握することができるということです。
また、同サービスを開発時からテレワーク時代を見据えていたデータベースを使い、2020年5月8日(金)から毎週木曜日と金曜日に「海外の有望スタートアップの見つけ方」等のオンラインセミナーを開催するとのことです。

世界の情報を集める大変さについて

私も海外の情報を得るためにForbesやWall Street Journal、CNNなど様々な情報サイトを利用してますが、英語が堪能ではないので、Google検索を使いながら理解しています。
言語の壁もあり、情報を得るために時間が多くかかるのが現状です。
言語の壁や情報を集める手間を省いてくれる点を考慮して有益なサービスです。

ZUVA TVのマーケティング戦略とは?

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この広告のターゲットは、グローバル展開する日本企業に属するビジネスパーソンやビジネスプランを考えている起業家(社内起業家を含む)だと仮説を立てています。
と言うのも、これからスタートするサービスは利益が出にくい可能性が高く、進出しようとしている国において、同じサービスを展開しようとする他の企業があると成功へのハードルが上がるからです。
現地の市場調査を自社にて行う場合、
・時間がかかる
・適した人材の不足
・フィルターのかかった情報になる可能性
これらのコストとリスクを最小限にするためにも海外の情報が価値を持ちそうです。

サポートありがとうございます。Mityu-kaを成長させて皆さんに恩返しができるように役立てていきます。