エッセイ短編集、家族とエンターテインメント

こんにちは
小説家としてエッセイを書くようになってだいぶん気が楽になってどんどんアイデアが出てくるようになりました
宇宙のお話に特化してたので、それも描きたいのですが話題を豊富に出来れば何よりですね

今回は、家族とエンターテインメントについてですね
わたくしもビジュアル系さんバンドさんが若い頃から好きなので、推し活とかバンド全体を推してる箱推しとか業界用語がありますよね
楽器隊さんから何でもかんでも全体の箱推しが理想なんですが、推し活になっちゃう時もありますよね
わたくしの場合、ギターテクニックを見るのが好きなのはいつもの事なのですが、ステージでドラムの方が奥に控えめに居らっしゃるので、気になってガン見しちゃうんですよ笑
楽器隊さんもよく観させて頂いてます
ビジュアル系バンドさんはイケメンの方が多いので様式美の文化で、いつ見てもほんとに、お綺麗なんですよ。夕方に見てもお化粧が崩れて無いの笑
ほんとに衣装のマントの使い方から何でもかんでも、お綺麗なんです、よ
それで音楽も良くてテクニックも高くて、ダメ出しの言うこと無しなんですよ笑
ビジュアル系バンドさんは好きですね
でも、わたくしも56歳なので、多分に若手バンドさんは遠慮気味になりましたが、音楽は素晴らしいですね
自分の歳を言うのが恥ずかしくなりました。なんだか正直で気持ちが良いです
それで、バンドに夢中になってると家族を大事にできなかったり、だいぶんそれを気にしてるんですよ
遠征しすぎて家を開けまくって両親が心配していないか、とか、凄く慎重にたまにしかライブに通ってなかったりします
多分、優等生なのかなあ
もっと遊びまくって良いのかなあ
皆様は如何ですか?
遠征しまくって、遊びまくっておばあちゃんになっても青春されてますか?
それも楽しそうですね
ずっとですね、家族からも過去の穴を開けずに働いてた職場の人からも皆に「ライブ楽しんできてね」って歓迎されて行けてるんですよ。それが何よりのご褒美でありがたいです
今後も、家族と小説の仕事とエンターテインメントを大事にしたいです

なんだか次は皆様から祝福されて結婚出来る旦那様が現れないかと、芸能人さんの結婚報道を見て、夢のような事を語っております笑
ゆっこ氏は、旦那様は気が優しそうな人が良いみたいです
また、思い思いお過ごしくださいませね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?