エッセイ短編集、なぜ殴り合いのプロレスを好きになるのか

タイトル通り、私はなぜ殴り合いのプロレスを好きになるのか
子供の頃から、プロレスが夕方のテレビでかかっていて、女子プロレスも凄かったんです
ビューティ・ペアさんとか出てこられて、試合に勝つとその後に出てこられてたクラッシュギャルズさんと一緒でアイドルのようにリングで歌を歌われるんです。客席からたくさんの紙テープが飛びまくって、ほんとにエンターテインメントのようにプロレスを見ていたものでした

「燃える闘魂、アントニオ猪木の登場です!!!」
テンションの高いリングアナウンサーの古舘伊知郎さんが、これまた良いんです

中には流血したりする試合もあるんですけど、子供の頃から不思議にレスラーが死ぬとは全然思ってなかったですね

試合が終わったら仲良しさん
これが1番良きことだったんだと思います
なので好きなんだと思います

今では男性より力持ちの女子プロレスの奥様にツボっております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?