見出し画像

出会いは出会い

私は飽き性

熱しやすく冷めやすいと自負している

だからなにかにハマったり、推しがいる方を目にするととてもうらやましく想う

そんななかまた私の心を揺さぶったのはKEYUCAに足を運んだ時にふとお香の香りが気に入ったのがきっかけであった

そのお香はこころを灯す15分間のお香というもの

その中の『木蓮』の香りに釘付けになった

その日は買わずに持ち帰った

数日経過してもやっぱり木蓮のお香が気になってKEYUCAで木蓮の入っているお香のセットを購入

お香初心者にも嬉しいお香たてがついているのとお値段もお手頃価格の750円であったので購入


お香が楽しみでワクワクする気持ちで帰宅

何を思ったのかお香をお風呂で焚く私

知らなかったのだけど、火をつけたときに香るのと火をつけていない香りは全く別物だということにお香を焚いて初めて知ったのだった

お風呂場からリビングまで煙い、煙い、珍事件発生

なんだかボヤ騒ぎになるのではないかというぐらいの煙い事件

なんだか無知だった自分に恥ずかしく思った


そしてとある日で観たい映画があったので吉祥寺へ

画像2


映画の前にロフトへ立ち寄るとお香コーナーがあった

その中で【香彩堂】のお香フレグランスを見つけた

画像1


木蓮の表示もあったけれど、完売している

サンプルの香りはとてもいい香りでこれが欲しいと思ったのに、在庫がない

近場で取り扱っている店舗を調べると

吉祥寺の【マチャムマチャム】というお店がヒットした

吉祥寺駅からそんなに遠くないところのお店ではあったのだが迷った

ビルの一室にあるお店だったから尚更だった

画像3

何度かその周辺をウロウロしていると見つけた

【マチャムマチャム】

中に入ると薄暗い店内であった

その薄暗さは落ち着く空間であった

奥に進むといらっしゃいませと店主さんの一言

なにかお探しですかと聞かれ、木蓮のお香と伝えるとマグノリア、マグノリアと話している

私は、マグノリアって何?、?でいっぱいであった

後から、マグノリアは木蓮ということが分かった

店主さんもマグノリアは人気だと話していた

こちらにも木蓮のディフューザーは売り切れ

練り香水、ピロースプレーがあった

どっちが使いやすいか考えたらピロースプレーが良いと考え購入

画像4

早速夜寝る前に使用


めっちゃんこいい香り〜


木蓮、あんたいい仕事しているよ〜


画像5

画像6

ピロースプレーだけど、空間にもスプレー

お値段は1650円

4500回くらい使用出来て、良い香りでいい買い物だった

何よりもお店の出会い、店主さんの出会い

また香りを求める時こちらの店舗にお邪魔しよう

自分の好きな店舗のフォルダーがあるといいもの

このお店が好きってもちろん売っているものが魅力的なこともあるけれど、やっぱり一番は接客、人と人のふれあい、笑顔で対応してくれる、ほんの少しのことでまたここのお店に行きたいと思うもの

リピートするお店ってそんなお店だと思う


良い出会いに感謝



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?