見出し画像

【9月】近況報告とお知らせ

ブログ・note共に、体調が落ち着かず約2ヶ月ほどお休みしていました。

今回は、近況報告兼お知らせです。


近況報告

頑張ろう!と思えば思うほど病院に通う必要が出て来たりで、空回りをする悪循環に陥っているなあ、と9月に入ってからようやく自覚をしました。(遅い)

それと同時に、「そういえば身内が亡くなってからそろそろ百か日だったな」ということを思い出し…。

「まずは根本を見直せ」と祖父が言っているのかな?と考えなおし、「はいはい、分かりましたよ~」という心境で、切り替えて作業スペースの改善と、小説の構成の練り直しだけをしていました。

歯医者の通院の峠を越したのもあると思いますが、百か日が過ぎたとたんに体調が回復し、ブログも更新出来たので、現在この記事を書いています。


【今後のnoteの更新について】

となりの敷地の神白さんを、完結へ向けて不定期更新へ変更

・本来8月に短期連載する予定だった小説が、風呂敷が広がったので長期連載へ変更
<仮タイトル:笠神高校オカルト部>

・noteへ掲載予定だった短編ホラーを、電子書籍(10月中旬~11月出版目標)の方向へ再検討
<仮タイトル:感情買取屋>

エッセイ思いついたものを今まで通り更新

更新頻度は、小説かエッセイを月に1~2回程度(状況によって変動あり)

気持ち的には、神白さんを完結させてからオカルト部の連載を開始させたいところですが…現状では神白さんを連載しつつ、オカルト部も連載を開始させることになりそうです。

感情買取屋は、無事に出版出来たらお知らせします。

また、バットエンド系のホラーやダークファンタジー系の作品を書こうとしましたが、そういう系統の作品を探して読んだり観たりしているうちに、心が疲れてしまった部分もあるので、今はのほほんとした世界観のものに注力します。

書きたくなったら書きますが、まずは自分が書けるものを書こうと思います。


最後に

休載している中、作品に「スキ」をくださったり、新規でフォローをしてくれる人がいるのが本当に有り難いです…。

基本的にアクションをくださった人の元へは、作品を見に行くようにしています。

今回のような体調不良でお返しが遅くなってしまう人もいると思いますが、今後も引き続き応援して頂けると励みになります。


長くなってしまいましたが、近況報告兼お知らせでした。

2,3カ月はブログと小説の設定見直しを優先にしたいと思っているので、月に1回~2回更新になりそうですが、何卒、よろしくお願い致します。

では、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よろしければ応援して頂けると、とても励みになります…!頂いたサポートは、資料購入などの活動費にさせて頂きます。