見出し画像

【ミュータント・タートルズ】あのタートルズが実写に…!違和感が無い上に面白い!


今回は、『ミュータント・タートルズ』という、ニンジャタートルズの実写映画版を紹介します!

過去に日本でアニメも放送されていたこともあり、懐かしい人には懐かしい作品です。

※このレビューにネタバレは含まれておりません。

ニンジャタートルズとは

アニメ版、映画版などで微妙に設定が変わる部分もあるので大本の説明のみになりますが、ミュータントとなった亀がヒーローとなり、戦うお話です。

ミュータントとなった後に忍術を習得し、それぞれの得意武器でフット軍団という悪の組織と戦います。

また、ピザが大好物です。

簡単な登場人物紹介

引用元:https://eiga.com/movie/80468/gallery/

レオナルド

タートルズのリーダー。生真面目な性格。ティーンエイジャーらしく悪ふざけする時もある。

使用武器は。イメージカラーは

ラファエロ

我が強く、短気。素直になれない性格。格好付けたいお年頃。

使用武器は(サイ)。イメージカラーは

ミケランジェロ

お調子者で陽気な性格。ピザの誘惑に一番弱い。

使用武器はヌンチャク。イメージカラーは

ドナテロ

タートルズのメカニック。比較的落ち着いた性格。

使用武器は。イメージカラーは

エイプリル・オニール

今作のヒロイン。チャンネル6のリポーター。行動力のある女性。

スプリンター

ミュータントのネズミ。理性的で愛情深い性格。

タートルズの師匠で、護身術として忍術を教えた。

シュレッダー

タートルズの宿敵。冷酷非道で、一般人を巻き込むことになんの躊躇も無い。

見所

大きな体格に反して心はまだまだティーンエイジャーのタートルズ。

我慢出来ずに決まりを破ってしまうところや、思わず笑ってしまう師匠への言い訳。リズムに乗って踊り出すシーンなど、ダイナミックなアクション部分だけで無く見所がたくさんあります。

また、タートルズといえばピザですが、ピザのシーンも面白いものになっています。

映画終盤の、とある人物が素直になるシーンも感動だけで終わらせない面白さがありました。

オススメな人

  • タートルズのファン。

  • アクションコメディが好きな人。

  • ヒーロー系作品が好きな人。

以上の人にはオススメです。

私は過去にアニメ作品を観ていたのですが、とても懐かしい気持ちになりました。

なので個人的には、タートルズの過去作品を見たことがある人にも是非観て頂きたいです。

過去の良さを壊さずに、現代の映像技術やアクション、面白さも追加されてアップグレードされたタートルズ、オススメです!

最後に

今回は『ミュータント・タートルズ』のレビューでした。

始終楽しく観ることが出来、明るい気持ちになれるとても面白い作品でした!

興味のある方は是非観てみて下さい!

では、最後まで読んで頂きありがとうございました!

よろしければ応援して頂けると、とても励みになります…!頂いたサポートは、資料購入などの活動費にさせて頂きます。