見出し画像

2024.4.18_つれづれw

キーボードの練習。

いまいち、いまだに、macに慣れない。

文字を打つと、候補から勝手に推測して変換してくれるんだけど、それがむしろ「余計なお世話」というか。

ロジクールの「MX keys S」を使用しているが、めちゃくちゃ打ちやすいとかではない。まあ、キーを叩いていると単純に楽しくなるキーボードではある。

なんだろう、こう・・・・・・キー同士の感覚が微妙に広いんかな。良さそうに見えるんだけどな。
(あ、テメーのタイピングが下手くそなんだよ、というツッコミは俺にきくのでやめたげてよぉ)

キーボードに関しては、実際に使い込んでみないとその良し悪しが判断できないのが辛い。何が辛いって、会社で使うキーボードも無線が良いので(会社支給は有線なので)自分で購入して好きなものを勝手に使っているのだけど、

それが買ってみて会社に持っていって使ってみて初めてわかることが多いと言うのが・・・・・・まぁ自分で勝手にやってるので完全に自己責任でしかないんだけど。

嫌なら会社支給の有線で大人しく仕事してなさいよって言われればその通りで「グゥ」

(いやぐうの音は出るんかい)


なんか良さげなキーボードはないもんですかねえ。
できれば1万円以下が良いのですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?