見出し画像

素敵な地獄だよ👹

祖父が死んだ時、
自分が地獄に堕ちるのを真剣に夢見た事がある。

真剣に地獄について私が語るものだから、
医者が悪魔崇拝と名付けて、後に入院にもなって
『え?地獄に堕ちたいというただの願望が、立派な病名になっちゃうの?』
って、ショックで仕方なかったな。

その頃は、
【地獄の冷徹】という地獄をテーマにしたアニメがやってたころで

祖父を悲しませて殺すような、
こんな悪人の私は祖父のいる天国へは行けない、と感じて

地獄で笑おう…!

って本当に、ハッキリとしっかりと、
前向きに、死のうとしていた。

そう、この世だってどこまでも優しい地獄にかわりない。

だって、生きづらいな?って思うことは、
興味本位で調べてみたら、
ほとんど病気か障害にカテゴリ分けされてるんだよ。

つまり、バランスがちょっとでも狂えば、
誰でも病人か、障害者になれる。

『ほら出たよ、うつ病詐欺』
後ろ指差したがりの口から、決まって出てくるワードだけど、
病気のふりしてる人はもう、よっぽど立派に病だよ。

私はもう、そっち側の地獄を歩いているからさ、
健康に地獄を楽しんでいる健全な皆さんも、
どうかどうか、笑って生きてみてほしい。

祖父が死んだショックで、何故か右も左も方向がわからなくなって、
何度も通りかかってしまう警察に、必死に道を尋ねた。
夜中を手探りで歩いている感じだった。
猫の幽体が無数に見えて、中には本物の猫も紛れていたっけ。

夜明けが来るって、当たり前のはずなのに、
あんなに感動するんだ、ってくらい泣いたなぁ。

切り抜き動画みたいに、書きたかったことだけ継ぎ接ぎ。
また追々、気分が乗ったら書いていきたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?