- 運営しているクリエイター
#学校の授業
相手に分かるように話す練習~お腹が空いたら どうなるか?~
これは、わたしがまだ『発達障害』から目を背け
必死に逃げ回っていたころのお話です・・・・
偏差値が60ちょっとの公立高校が現場でした
普通の割合と同じぐらいで
グレーなのか? 特性なのか? という生徒が居ます
「もし、甘いものを食べたとしたならば、結果としてどうなる?」
「もし、TVゲームをやり続けたら、結果として何が起きる?」
世間話の様な導入から始めてみた
勉強ができるから、こだわるのか
これは、わたしがまだ『発達障害』から目を背け
必死に逃げ回っていたころのお話です・・・・
偏差値が60ちょっとの公立高校が現場でした
普通の割合と同じぐらいで
グレーなのか? 特性なのか? という生徒が居ます
「もし、甘いものを食べたとしたならば、結果としてどうなる?」
「もし、TVゲームをやり続けたら、結果として何が起きる?」
世間話の様な導入から始めてみた
勉強ができるから、こだわるのか