見出し画像

永く使えるコツ

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。
この間まで寒いなーって思っていましたが、あっという間に桜の季節も
過ぎて、暖かくなってきました。

さて今日は、購入したバッグやお財布を永く使えるコツというか
そんな事を書いていきたいと思います。

先日、楽天の方にこんなレビューを頂きました。

気に入ったバッグを、毎日持つと痛みも早いんです。。

持ち方に癖があったり、毎日持つと気象条件も変わり、雨の日にあったりしてシミになったりすることがあります。

良くレザーバッグのお手入れはどうしたら良いですか?と聞かれますが
正直に言うと、よほどマニアックな方で無ければオイルなどを頻繁に塗る事は必要ないと考えています。

artigianoが考える永く使えるコツは

〇バッグを、いくつかローテーションしながら使。。

〇天気予報を見て、雨などに合わないようにする。

〇予期しない雨などに備え防水スプレーなどを吹き付けておく。

〇大事に使う(笑)

それに鞄の状況を見ながら適度にオイルを塗りこむです。(頻繁には必要ありません。)


意外と普通の事なんです。レザーバッグって少し使い方に工夫してもらえると、永く使ってもらえるんですよ。そんな感じでお気に入りのバッグを見つけて、永く使ってもらえると嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?