見出し画像

部屋の細部までこだわりを注ぐ/短文日記

こんばんは!
今日は朝からサロン用のテーブルを探しに行ってました!
ぶっちゃけ、リビングのテーブルより高くなりそうな予感です。笑

自分のサロンのモチーフは
「自然の癒やし」と「和」

テーブルは絶対に一枚板のテーブルが欲しいと決めていました。

圧倒的な存在感の一枚板
これは桜井のもくもく工房。

加工済みの一枚板
風樹の塔と言うお店。

理想の大きさはこんな感じ。

やはり一枚板なので、安くはない。
しかしこだわりたい部分なので、ここは妥協したくない。

一枚板の魅力は、その圧倒的な存在感と種類によって変わる雰囲気、2つとして存在しないオンリーワンなところ、そして触るたびに感じる木の温かみ。

長年自然に存在していた事を証明する年輪が、自分の感性を刺激する。

まだどの素材にするかは悩み中だが、近日中には買いに行こうと思う。

木のテーブルが欲しい方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?