帰ってきた!相葉すごろく 感想③

※語彙力が3歳児レベルです。
※偏見しかありません。
※それでも大丈夫な方だけどうぞ!


前回、放浪の旅に出かけた翔くんと潤くんに耐えきれず私の情緒も旅に出かけてしまったため、今回はツタンカーメンの呪いを受ける翔くんから。


潤「なんだよお兄ちゃん、俺を裏切るのかよ!」
翔くん「ごめん俺は呪いにかかるんだ、ツタンカーメンの。エジプト行ってくる!」
潤くん「にいちゃ~~ん!!!!」(BGM:truth)

これ朝ドラだったら感動名場面として紅白で流される所でした。ほんとにとんでもねぇな~~~!!!!(そして多くのファンは死んだ)

大野くんによって15分くらい暖められた寝袋に入る翔くん。
そして急にシリアスなモードに入る翔くん。

翔くん「これさぁ、今ファンクラブ会員の人が見てくれているわけじゃない。ファンクラブの人が喜んでもらえるものってってさ、皆でさ、考えたりしたわけじゃん。合ってたかな……。」
潤くん「(カメラ目線で)楽しんでる?」

私「た”の”し”ん”で”る”よ”う”」

ファンクラブの人が何を求めていて、何を喜んでくれるか皆で考えてくれる嵐……。本当に、ファンを大切に想ってくれるのが痛いくらい伝わってきて泣いてしまう……。ファンなんて、嵐が5人でくすくす幸せそうに笑っていてくれたらそれで十分なのに。それなのに、ファンの皆のためにって、忙しいだろうに時間を設けて考えてくれて。もう泣いてしまう。
合ってるよ、相葉すごろく凄い楽しいよ。面白いよ。最高だよ。


潤くん「嵐の顔、塗った事なんかないからさ。皆、いい顔してるのね!」

急に惚気るじゃん??????????????????????


そして近所に行くような感じでゴージャスセレブになった大野くん。

翔くん「顔がwwww 顔がwwwww」
潤くん「顔がゴージャス!」
にのちゃん「ゴージャス!」
相葉くん「顔が金か~~」
翔くん「くだらねぇwww くだらねぇw ゴージャスってそういうこwとwwwwwなwwwwwの?wwwwww」
大野くん「ぱあって(両手を広げる)」

もう翔くんが大草原になっちゃったし、ぱあって両手を広げる大野くんが謎すぎてさらに翔くんが巨大草原になっちゃった……。
さらっと着こなす大野くん、実はハイヒール履いているんだよね……。ハイヒールって立つだけでも大変なのに(私は苦手)、さらっと履いて歩いちゃう大野くん。格好いい……SUKI……。


次にご褒美マスに止まったにのちゃん。
にのちゃん「うん、あー、ライスで」

適当~~~~~~~~~~~~!!!!かわいい~~~~~~!!!!!その後照れたのかすぐに相葉くんに順番回してたのもかわい~~~~~~~~~~!!!!!!!


そして復活した相葉くんが出したのが今更壁ドンマス。
相葉くん「いや一番やべぇとこ行っちゃったなぁ」

って言いながらすだれの穴に手を入れている相葉くん、マジでどこに手を入れてるの(By翔くん)。

相葉くん「俺と一緒に、ピラミッドに入ろうぜ」

私「入る~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!」

相葉くん「ちょ……しー、しー、先生来るから、しー。(チュッ)」

私「ォ………………………………………………………………」


記憶無くした。

まずシチュエーションが学校内っていうのもとんでもねぇし、先生が来る危険性があるのに静かにさせてキスしちゃうっていう強引さもとんでもねぇし総評としてとんでもねぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
相葉くんは大変なものを奪っていきました。ファンの初恋です。


ネオ穴あきTシャツのマスに止まってシャツをずらそうとする潤くんに対し、「生はだめです」と牽制するスタッフ。生はだめなのにすだれフーフープレイならセーフなの、どんなガバ判定????????????????????????????????????????????????
生脚禁止にされたら網タイツで対抗し、生乳首禁止にしたらすだれにしてフーフープレイする嵐。禁止にされることでより一層やばさが増している気がするのは気のせいでしょうか。ありがとう嵐。ありがとう網タイツ。ありがとうすだれ。


そしてリフレッシュチャンスをあっさりと放棄するゴージャスセレブ。

翔くん「戻る方が大変だよ」
潤くん「気に入ってるからね」
大野くん「うん、戻るのが大変だし」
潤くん「気に入ってるし」
大野くん「まぁまぁしっくりきてる」

潤の「気に入ってる」押し~~~~~~~~~~~~かわよ……………………。潤が一番大野くんのゴージャスセレブ気に入ってるじゃん……..。


次に相葉くんが立てたフラグの通り、壁ドンマスに止まるにのちゃん。

にのちゃん「愛してる。死ぬほど、愛してる。」

私「う゛ぁ」

にのちゃん、恋愛においてはめちゃめちゃロマンチックなんだけど、こう、ずっしりと重いよね(ソロ曲で好きな人死にがち)。「死ぬほど」っていうワードをチョイスするにのちゃんがにのちゃんらしくてサイコーだね。愛を感じました。


ご褒美マスに止まってメニューを読む相葉くんを見て
翔くん「なんか今読んでるの見て思い出したけど、相葉くん前、殺陣のことさつじんって読んでたよね。」
相葉くん「あったね。一味のことひとあじって読んでた」

相葉くんへ。相葉くんが殺陣のことを「さつじん」と読んでしまったせいで、あまりの印象強さに私も殺陣のことを「さつじん」と間違えて読むようになってしまいました。責任取ってください。


フレッシュマスで投げられたウニを頑張ってキャッチする潤くん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!偉いよ凄いよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!


フレッシュマスに止まる翔くんに対し、
潤くん「お!!がんばれぇ!!!」

って励ます潤…………かわいい…………。
というかさっき潤くんとローラースケート対決して絶対勝てないことを分かったうえでローラースケート対決をやると決めた翔くんよ。おかげで大野くんとの熱い抱擁を見る事が出来ました。誠に感謝申し上げます。


壁ドンマスに止まった大野くん。
大野くん「あなたのことしか……見えない❤」

私「セレブ…………❤」

セレブとの恋始まったわ。


にのちゃんのご褒美マスと相葉くんのネオ穴あきTシャツのマスを経て、潤くんの番で無事にゴールする嵐。


ゴールできたねぇ!!おめでとう!!!!!
やっぱりわちゃわちゃしている嵐は最高にくだらなくて最高に面白くて最高に素敵だなと思いました(感想文)。
アーカイブ配信が終わってしまうのがさみしいな…………。
またいつか、相葉すごろくをみることができるのを楽しみにして待ってるよ。ありがとう嵐!!!!!

ちなみに今回の感想10000字越えました。
相葉すごろくの濃密さが伝わりますね。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?