帰ってきた!相葉すごろく 感想②

※語彙力が3歳児レベルです。
※偏見しかありません。
※それでも大丈夫な方はどうぞ!


前回(感想①)では無事に気を失った私――……!
果たして今回は気を失わずに済むのか――……!

前回、メイドさんの翔くんがヨーグルトにおまじないをかけた所で気を失ったので今回はその続きから。

(というかそもそもメイドさんの翔くんがヨーグルトを食べるという行為自体が有料コンテンツすぎませんか?大丈夫ですか?私の心が汚れているだけかもしれん。分からない方はそのままでいてくれホント。)


大野くん「俺これでストッキングだと悲惨なだけだなぁ」(盛大なフラグ)


大野くんがご褒美マスに止まった時に
翔くん「オバケさん♪」

メイドさんのおまじない「ヨーグルトさん♪」を引きずってそのままのテンションで「オバケさん♪」っていう翔くん……。ハア……………………。可愛すぎてキレ散らかしそう……………………(??)。

鮭明太を「うめっ」って言いながら黙々と食べる大野くん。

にのちゃん「いいなぁ兄ちゃん」
大野くん「食いたいか」
にのちゃん「食いたい」
大野くん「当てろ」

容赦なく弟を育て上げる立派な兄ちゃん……。

そしてにのちゃんがストッキングかぶりのマスに止まり、大野くんが立てたフラグを綺麗に回収していくにのちゃん。フラグ回収までが早すぎる。

潤くん「超小顔だよ!笑」
にのちゃん「笑 まじか笑」

このにのちゃんの「まじか笑」って言い方がお兄ちゃんすぎて合掌~~~!


そしてストッキングの上からオレンジジュースを飲む相葉くんを得て、潤くんのフワちゃんの呪いへ。

潤くん「まじでやばい、これは…………」
翔くん「こwwwこれはwwwwwwこwれwはwやwwばwいwwwwwwこれはやばいwwwwwww」

翔くんのめちゃでか笑い声で一面大草原。サバンナ。

フワ潤、がっちりしてるんだけど細いウエストや真っ白な腕やデコルテ、綺麗な脚が健在しているから呪いよりも潤くんの方が勝ってて面白い。なんで何をやっても松本潤なんだろう(Byにのちゃん)。

そして座る時にパンチラ防止をするために気を付けるフワ潤。
最初翔くんと同じように胡座にしてクッション使おうとしたけれど、想像以上にスカートがタイトで短かったため女の子座りになっちゃった潤。
すこ(見事に消える語彙力)。


そして左から
ストッキングかぶりオバケ(弟)
オバケ(兄)
フリフリピンクメイドさん
フワちゃん
ストッキングかぶりパンダ

潤くん「嵐だよ!!!」

私「嵐どっか行った」


そして翔くんがストッキングかぶりをする事に。
潤くん、大野くん、相葉くんの3人に助けられてストッキングを被る翔くん。

にのちゃん「素晴らしい!皆さん、嵐の共演ですこれが!!」

にのちゃん思い切りストッキングかぶりオバケの格好でいるのにコメントが圧倒的部外者で笑う。

潤くん「なんか、忍者みたい!なんでだろう?」
にのちゃん「んふふ笑」

ストッキングかぶったメイドさん翔くんを見て「忍者みたい」ってコメントしたの、多分世界中で潤くんだけだよ。そんなゆるふわ天然ピュアエンジェル潤に対して優しく笑いかけるにのちゃん。尊………………。すえずちゃん尊………………。


そしてネオ穴あきTシャツのマスに止まった大野くんが裏に行っている間、ストッキング達(翔くん、相葉くん、にのちゃん)に囲まれる中ご褒美のサンドをマイペースに頬張るフワ潤(絵面の渋滞)。


ネオ穴あきTシャツを着てきた大野くんにフーッてしに行くにのちゃん。
翔くん「弟くんが吹いてあげて笑」
大野くん「弟吹いて~」←????
にのちゃん「ふーっ」
大野くん「あっ………………」

さっきまではオバケが見えないメンバーにイタズラするっていう設定でフーしてたのに、急に設定捨ててメンバーの乳首にただフーするだけになってるじゃん……大野くんも凄い積極的だし……(?)なんかフーされた後に「あっ」って言ってるし……我々は何を見せられているんだ…………??????

そしてネオ穴あきTシャツオバケ大野くんを見て
翔くん「なんかでも、貫禄出てきたね」
相葉くん「スタイリッシュになった、格好良いよ」
潤くん「舞台の休憩中みたい」

ハイ出ました嵐の全肯定祭り~~~~~~~~~~!!!!!
す~ぐ全肯定、す~ぐ褒める。何でも褒めていく。それが俺たちの~Style~♪


そして大野くんと同じネオ穴あきTシャツのマスに止まるにのちゃん。もう運命じゃん、脳内でLove so sweetかけといた。
そんなにのちゃんの腕をしっかり掴みフーッてする大野くん。ああ~~思い出ずっとずっと忘れない空~~~~~!!!!(????)


同じネオ穴あきTシャツのマスに止まり、ぴょんぴょんしながら走って戻ってくる相葉くん。

翔くん「走るとよく見えるねぇ!!!!!!」

何 を 言 っ と ん ね ん。
何 を 見 と ん ね ん。


そして潤くんの番になり、鼻フックに挑戦することにした潤くん。
潤くん「余裕だよ、だってフワちゃんだよ俺!」
相葉くん「戻りたいよねぇ」
翔くん「どういうこと?笑」
大野くん「ふへへっフワちゃんだよ笑」
にのちゃん「フワちゃんだよ俺?笑」

そして見事鼻フックに打ち勝った潤。
相葉くん「潤くんおめでとう!」
にのちゃん「素晴らしい!!」
大野くん「あはははははっ笑」
翔くん「いい顔してたよ」

ま~~~~じで末っ子ちゃんに対して兄ズが激甘すぎて……。全部ぜーんぶ可愛い。あたたかい世界。天地創造。


そしてネオ穴あきTシャツのマスに止まり、帰ってきた翔くん。
相葉くんと同じようにぴょんぴょんしながら帰ってきた翔くん。
なぜか横揺れしだす翔くん。
それを無言で眺めているにのちゃん。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん可愛い100点!!


そしてツタンカーメンの呪いを受ける大野くん。
寝袋に入った大野くんの顔にドーランを塗る時に、潤くんが髪の毛にドーランが付かないように大野くんの髪を…撫でているんですよ……すっごい優しく……。もうね……トキメキが止まらなかったよね……。
冗談抜きで20回は繰り返し見た。潤の優しさに包まれたくて。


そしてご褒美マスで諦めてオレンジジュースを頼んだにのちゃん。
翔くん「ご褒美飲んだ?」
にのちゃん「うん」
相葉くん「おいしい?」
にのちゃん「おいしい」

えっっっっっっっっっばぶみを感じた。さくらばちゃんがあまりにもお兄ちゃん。すっごい優しくにのちゃんに聞いてる……。嵐のこういうとんでもなく甘くなるところ大好き。


相葉くんがツタンカーメンにされている中
大野くん「でも格好良いよ、そっちの方が~」
翔くん「ぅわっはっはっはっっはっっはっっっは笑」
相葉くん「ほんと~?俺かっけぇ?」
にのちゃん「ね!でもめっちゃ格好良いよやっぱり~」
翔くん「全然尺度が分かんねぇんだよな~」

翔くんだけついて行けてないのかわいい。大丈夫私もついて行けてないよ。

潤くんのドーラン塗りに対し
翔くん「松潤(塗るの)上手いね~」
潤くん「ほんと?」
にのちゃん「うんうん」
翔くん「ツタンカーメン屋さんできるよ」
潤くん「っふふっふふふふ笑」

5歳児の会話じゃん…………………………。何でもかんでも「○○屋さんできるよ」って言う5歳児の会話じゃん……。

そしてツタンカーメンの出来を見た相葉くん
相葉くん「ホントだ!かっけぇ!!!俺めっちゃ格好いいなぁ」

私「知ってる~~~~~~~~~~~~~~!!!!」


ご褒美マスに止まりプリンを食べる潤くんとそれを見る翔くんとそんな翔くんを見て永遠に笑っている大野くん(複雑な構図)。

大野くん、ほんと~に翔くんのこと大好きじゃん……愛だね……。
そしてチラッと翔くんを見て爆笑し、「面白いねー!!」って顔しながら大野くんと顔を見合わせる潤……皆大好きじゃん……愛だね……。


そして放浪の旅に出た翔くん。
翔くん「おにぎりおいしんだなぁ~~~(食べてない)」

目がギンギンに開いている翔くん。グロスが付いてて鼻水垂れてるみたいになってる翔くん。もうなんかホントずっとかわいいな。なんなんだ。ずっと可愛いな翔くん。少女漫画ならドジっ子タイプだな翔くん(何の話?)。


そしてにのちゃんのネオ穴あきTシャツのマスを経て潤くんのリフレッシュマスに。失敗したらフワちゃんの呪いだと言われてイヤイヤする潤くんに対し、

翔くん「じゃあ放浪の旅、放浪の旅!」
にのちゃん「放浪の旅、放浪の旅にしよ」
翔くん「放浪の旅!」
にのちゃん「放浪の旅にしよ!」
翔くん「旅いこうよぉ~~~~!!!!!旅いこうよぉ~~~~!!!!」
潤くん「ストッキングがいい……笑 ストッキングがいいって……笑」
翔くん「旅いこうよぉ~~~~!!!!! 先得で」

潤くんに駄々こねる翔くん~~!!!磁石ちゃん「放浪の旅」ってめっちゃゴリ押ししているそんなとこも好き~~~!!!!というか先得で行く放浪の旅とは……?翔くんと潤くんが先得使って放浪の旅したら確実に toヨーロッパじゃん……?

そしてローラースケート対決へ(withリラックスツタンカーメン)。

にのちゃん「レディー、ゴー!!」
翔潤「(抱き合う)」


アッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうなんか色んな感情を通り越して泣いちゃったよね。だって最近(数年前)まであんなに頑なに目線が合わなかったりシェケで謎の距離が合った二人なんですよ。あの氷河期と言われていた二人が抱き合って、しかも翔くんが潤くんの背中ぽんぽんしてるんですよ。なんだこれは。私の幻覚か。そっか、幻覚か。




…………幻覚じゃな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!(息絶える)

しかも翔くんが潤くんの手を引っ張って行った……。潤くんも照れ隠しで「なんなんだよぉ~!!!」ってずっと言ってる……。なんだこの世界……。ありがとう世界……。もう十分満たされたから……。

翔くん「弟よ、旅に出るぞ」
潤くん「うん、にいちゃん♪」


満たされすぎてキャパシティオーバーしました。ありがとう世界。

翔くん「なんか、なんか笑 顔がちっちゃいからかな!?縦に長くない?笑」
大野くん「顔ちっちゃいなぁ~」
相葉くん「ちっちゃいねぇ~」
翔くん「顔ちっちゃ……」

ここ完全に生まれたての赤ちゃん見ながら喋るテンション。


もうキャパシティ限界なのでここらで一旦区切ります。

※感想③へ続きます





この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?