早く、早く、早く!

私はニ年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。
このブログは日々の出来事や体験を通じて感じたことや気になったことを自由気ままに書かせてもらっています。

今日は「伝えるべき情報はできる限り早く」です。
昨日のブログで、他の人が担当であっても自分ができることなら自らやってしまおう!という話をさせていただきました。
今回この対応をしたおかげで無事に書類が完成して、お客様に結果を伝える準備が整いました。

次にやることは、お客様にいつ伝えるか?です。
これについては「準備が出来たらすぐに!」が鉄則です。
特にお金の支払など何かしらの負担が発生する場合には早く伝えることで準備をする時間を持ってもらえます。
ですので、仮にこちらが休みの日であってもお客様さえ許してくれるのならば連絡すべきです!

というわけで、本日土曜日に電話させていただきしっかり内容を伝えさせていただきました!

細かい話は月曜日にあらためてしますが、ひとまず概要を伝えることができて良かったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?