これ一択です!

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。


今日は「言わなきゃ始まらない…だから伝える」です。

依頼された仕事の準備をしていたところ、何点か不明点が出てきました。

事前に資料はいただいていましたが、明らかに不足していました…。

なので、必要書類+追加の質問をさせてもらい資料をもらうことが出来ました!

これで一通り揃いましたので前に進めそうです♪


若干話しかけにくい相手でしたが、そんなことを気にしてたらいつまでも終わりません…。

これをクリアしないと次には進めず、結果自分にとっても相手にとっても不都合が生じてしまいます。

やらないとダメなら出来るだけ早く、終わらせてしまうのがお互いのためになります。


なんでもそうですが、後回しにして良いことは何もありません。

着手を早めれば、何か問題が発生しても余裕を持って対応することが可能になります。

相手だって、伝えないとわかるはずはありません!!

「言いたくなくてもやる!」、この一択しかありませんので、イヤだなぁ、だけど言わないと進まないなぁ…泣、と思ったら何も考えずに言ってしまいましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?