他者評価って嬉しいものです♪

私はニ年後に社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。


今日は「人から褒められたら、素直に喜ぶ」です。

仕事での一コマ、お客様に対して商品提案と会社の方針を伝える文書を作成しました。

この文書は業務を引き継いでくれる後任者にも共有してお客様に渡しました。


その後に、後任者から

「文章構成や言葉遣いだけでなく、お客様に対するフォローなど、大変勉強になりました」と連絡をいただきました。

私的には当たり前のことを書いただけ、むしろ

「長文過ぎて伝わらないんじゃないか…」と心配だったので、第三者から見てポジティブな反応を示してくれたことに対して、素直に嬉しく感じました!


自己評価よりも他者評価の方が価値は高いと考えていますので、身内であっても評価してくれたことをありがたく思います。

ただ、まだまだ未熟者ですのでもっと評価されるようにレベルアップしていきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?