環境を変化させることはメリットだらけ❓

私は2017年に社会保険労務士、2019年に行政書士試験に合格。
「お客様と共に成長したい」という想いから、今秋より税理士事務所に転職します。

本日は「環境を変えることのメリットとは?」です。

私は10月に転職して新しい職場で働きます。

転職するにあたり色々悩みましたが、
転職=環境を変えることによるメリットがあると考えて決断しました。

今日はそのメリットについて述べさせていただきます。

私の考えるメリットは以下の3点です。
1.成長
2.マンネリからの脱却
3.可能性への挑戦

まずは1.成長です。
これは新しい環境に身を置くことで様々な成長につながるという意味です。
例えば別業界にいけば、新しい知識や情報が得られますし、事務系から営業系の仕事に変われば営業スキルが新しく身につきます。
私の場合は金融機関での営業経験と、事務系業務+社労士、行政書士資格の知識を活かして新しい仕事をしたいという考えがありました。
そして、このたび環境を変化させます。
結果得られるものは成長です!

次は2、マンネリからの脱却です。
これは仕事に慣れてしまうと誰しも感じてしまうでしょう。
特に事務系の仕事は定型的なものが多いので、その度合いが強くなってしまいます。
私の場合、昨年まではマンネリ化した仕事のスキマを利用して資格勉強に励んできましたが、無事に資格を取得することが出来ましたので、今はここで働き続けることがもったいないと感じるようになりました。
そんなマンネリから脱却するために環境を変えることは、とても有効な方法だと思います。

最後に3、可能性への挑戦です。
ズバリ環境を変えることは、自分の可能性を拡げられると考えます!
それは転職であっても今いる職場であってもです。
私の場合は、たまたま今の職場自体の将来性に疑問を感じてしまったので転職による環境の変化を選択しました。

環境を変えることは当然不安だらけです。
ただ逆に「自分にはまだまだ出来ることがある!」と前向きな気持ちにもなれます。

私は自分の可能性を信じていますので、前向きな気持ちしかありません!

いま持っている知識や経験が、どうすれば人のためになるのか?そしてその結果、自分がどれだけ成長するのか??
楽しみしかありません!

これから40年、50年と続くだろう人生を満足のいくものに出来るかどうかは自分にしか決められません!

他人の引いたレールではなく、自分で道を切り開いていく、そんな強い気持ちを持って新しい環境に挑んでいきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?