見出し画像

エナドリ効かない勢はどうしたらいいのか?


私、エナジードリンクが効かないんです。
正確にはデメリットが多くて、効いたうちに入らないのです。

メリット:目が覚める

デメリット
・糖分過剰摂取で考えがまとまらない
・添加物パーティーで調子が悪くなる、そして数日続く
・後味が悪くて気分が悪くなる、集中できない、後悔する
・頑張った反動で次の日疲れる
・上記が複合的に合わさって精神状態が悪くなる

ほら、効かないんです。

同じように感じる人はきっといる。
そんな方々はどうやって頑張り所を乗り切っていんでしょうか?
コーヒー? 紅茶? ハーブティー?

今のところ、私のエナジードリンクの代わりはコーヒーです。カフェラテにしないと飲めないくらいカフェインには弱いですが、その分気が引き締まります。
カフェラテはおいしいんですが、体調が良くない時に飲むと悪化するのがたまにキズ。
生理中や腹痛、頭痛、低気圧の時は避けています。
お腹が緩くなって、いい時もあるんですけどね笑


避けなくてもいいエナジーフルになるものはないでしょうか!
やっぱり日頃の睡眠かなぁ!
いざという時踏ん張れるように、日頃力を溜めておくというか、疲労の負債を作らないでおくというか。
それが1番健康で無理がないんでしょうね…

あと1時間多く寝たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?