見出し画像

彼に身をまかせ信じる愛


バレンタインデーは
前日からお泊まりデート
彼の誕生日とバレンタインのダブルの
お祝い🎁🎂
私の仕事が夜遅くまでなんで彼が自らケーキを買いに行くって楽しみにしている
自分の誕生日なのにね

何のケーキ食べたい?って私の好みを聞いてきてくれる
いちごかマロンかチョコか
タルトかとかね
色々と候補を並べて楽しそう 
檸檬はいちごだね
さっぱり系が好きなんだよねと。
一緒に食べるから好きな物を食べさせたいという思いがとても強い人
筋金入りのスイーツ男子。
テンション高めであれこれ考えて
夜ご飯食べるお店も近所の居酒屋でいいと言って予約までしてくれた
その時に誕生日のお祝いをするから
静かな席を用意してとお願いしたらしく
周りにお客さんが居ないBOX席を用意してくれていてしかもデザートのサービスまで出してくれた

さすがA型だ

B型彼氏とはやっぱり全然違う  😅


LINEも絵文字やスタンプ多めだし
今年還暦とは思えない
デートの前日は明日会えるね♥楽しみ
って言ってくれるしね
おつかれさまとかゆっくり休んでねとか
気遣いの言葉を毎日くれる
年上はやっぱり良いな
可愛がってくれるからね

同い年か年下しか付き合ったことなかったけどこの年で年上に行くつもりもなかったけどこの年だからこそ年上の方がよかったかもって思えてきた

無理しなくて済むし
年下彼氏の時はどこかで自分が引け目を感じてたし1日1日年をとっていく恐怖で対等には出来なくて物わかりのいい年上女をやってしまってたのかもしれない
とってもつまらない女だ😰

今は?
引け目なんて一切ないし
逆に大丈夫かな?って気遣ってしまってる
信号変わるから急げ~といっても走れるかな?とか
ご飯いっぱい食べられない?とか  
お腹いっぱいで苦しい~😣って言ってると大丈夫かな?って心配しちゃう
全然おじいちゃんぽくはないんだけど
年齢を知ってるからなんとなく体を気遣ってしまう💦
でも高校まで野球やっててリトルリーグやってて体力には自信あって
よく体育会系でごめんねっていってくる
元気が良すぎてって
僕の彼女は大変だねって

毎回ありがとうを言うし
だから私もありがとうを返す
こういう付き合いは初めてで
ありがとうと言い合う仲ってとってもいいなって思う
彼が愛してると言うと
ずっと愛してねって私
そう言うと僕が気に入ったんだから
と必ず言ってくれる
信じて付いてきてと
そのままの檸檬が好きって
アクセサリーやブランドで着飾らなくて
素の檸檬がいいって

私はこの人と一緒にいたらきっと
かわいいおばあちゃんになれそうな気がする
いつも穏やかで笑っていられるから
心配な事など何もない
今は自分の生活をちゃんとしつつ
寄り添ってくれる人がいるから
これが幸せなんだと実感してる

私の誕生日も教えてってちゃんと聞いてくれたし
今年はお祝いしようねって
今から言ってくれてるし
熱海にいって露天風呂いいよねって
今からお誕生日貯金しようかなって
ホワイトデーも期待しててって言ったし
クリスマスだって絶体一緒にいてくれる
お正月も一緒に過ごせるかもしれない
寂しい思いはさせないって言ったから
信じてるよと私。
彼はもちろんだよ♥って。

去年のような思いはもうしなくて済む
安心をくれる
それだけで十分
ずっと続くようにと
永遠を望むのは久しぶりのことかもしれないな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?